*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2015 〔2・3日目〕
  初日のスペシャルランチ。
  リアルタイムでは緊張していたけれど、
  時間が経つにつれ、余韻に浸れるようになってきた~♪

  ホントに素敵な時間でした~♪



さて、2日目も張り切って早起きして
ビュッフェでおなかいっぱいにして、
朝からディズニーランドから挑みましたよ♪

ハッピー15エントリーを利用して、
開園時間10分前に入園できちゃいました♪

そして、先述のビッグサンダーマウンテンの
ラウンジ予約時間の前に
アトラクションをチョイチョイ。

「スティッチ・エンカウンター」
1日目に入った時と会話が違う♪
これはリピートする楽しみがあるわ♪

「ウェスタンランド・シューティンギャラリー」 でも腕前披露。
王子も私も10発10中とラッキーで金銀バッジGET!

そして、ラウンジのゆったりした時間を堪能し、
「ビッグサンダー・マウンテン」 を満喫~♪

陽気も酷暑というわけでなく、
8月でも残暑はそれほど厳しくなかったね~


1日目、暗くなってからシーへ行ったので
2日目は明るい時に行きたいという王子の希望により
ホテルには寄らずにシーへGO♪


そして、ファストパスを使って
王子と父さんは
「インディ・ジョーンズ」
「レイジングスピリッツ」 を…

「レイジング…」 は一回転しちゃうコースターなんだけど
王子は迷わず 『乗りたい!』 ですって (^^;


まぁ、「タワー・オブ・テラー」 を一人で乗るくらいだから
全くへっちゃらなんだろうね~

成長したなぁ~ (*^-^*)


プランについているファストパスを使い
シーへの思い残しが無いように
王子の乗りたいというアトラクションを回って、
ホテルへひと休みすることにしました。


2日目は部屋替えのティンカーベルルーム。

まぁ♪ とてもかわいらしいお部屋でしたよ~♪ (*^▽^*)
引き出しの取っ手ひとつから可愛らしくって♪
お部屋の詳細は別の記事で紹介します。


王子は変わらず、ディズニーチャンネル鑑賞… (  ̄ - ̄)
私はお部屋の細かいところまで堪能♪
父さんは歩き疲れていてシャワー後、ひと眠り。


でもって、最終パークはランドへGO!

王子はバースデーステッカーを
カストーディアルのお兄さんに自分でもらいに行っていた。

そうしたら、モンスターズインクの
マイクとサリーのかわいいイラスト付き~♪
貼るのがもったいない感じ♪

あまりにうまく描いてくれていて、王子に
『写真を撮って!』 とせがまれましたよ(笑)


夏ディズニーは王子の誕生日のお祝いも兼ねているので
王子の好きなアトラクションめぐりに集中してました。
ショーやパレードには見向きもせず… (笑)


日が暮れてきて、 「エレクトリカル・パレード」 のために
場所取りしている人たちの中を
私たちは王子が乗りたいアトラクションめがけて猛進(笑)

初日にも乗った
「スプラッシュ」 「ビッグサンダー」 のWマウンテンへ。

私はカレーポップコーンを買いに別行動。

待ち合わせている間に
「エレクトリカル・パレード」 が始まったので
一人で鑑賞していました♪


閉園時間まであと1時間半となり、
好きなアトラクションを回りまくり…

とうとう、王子念願の
「スター・ツアーズ」スパイに選ばれた!!

今までほとんど選ばれていた父さんは
今回数回乗っても選ばれず…

  「父さんは引退したから、
   世代交代で王子が選ばれたんだな。」


だってさ (笑)


もう数分で閉園時間という時、
「スペース・マウンテン」 に乗りたいと言っていたけど、
すでにタイムアップ…

ちょっと悔しい思いをして戻ってきたけれど
それは仕方がないもんね…


パークを出る前に最後のわがまま、風船ひとつ。
母親からしても 「それでいいの?!」 のチョイス。


クマのプーさん


まだ可愛いもの好きなのね~♪


思い残すことが少しあったけれど
今年の夏ディズニーのパークは終了♪

思いのほか歩きまくって疲れた~ (; ̄Д ̄)
というか、歳? なのか? (笑)


夜はベッドに横になったら即入眠でした(笑)



そして、3日目。

朝食のビュッフェで王子の食欲が無い…
ビュッフェ大好きの王子の食欲が無い…


そして、顔も赤い…


首筋触ったら…


わぁ! 温かいっ!


はい、熱っぽいのです… (; ̄Д ̄)


翌日から、学校が始まるので、こじらせたら大変…

ってことで、プールは無し。

お部屋でベッドにゴロゴロして
まったり過ごすことにしました。

それでも王子は文句を言いません。
だって、ディズニーチャンネルが見られるから~!


家でも見られるんだけさ… (  ̄ - ̄)



まったり過ごしてゆっくり車で帰り、
そんな感じで、今年の夏ディズニーは終了。


その後、熱も上がらず
翌日、無事に学校へ行けました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

夏ディズニー。
マンネリ化してきている気もするけど、
行程がマンネリだと王子の成長を感じます。

乗れなかったのが乗れたり、
出来なかったことが出来るようになったり、
アトラクションへの興味が変わったり…

いつかは一緒に行ってくれなくなる時が来ると思うので
その時までは一緒に行って楽しみたいと思ってます。


来年はシーのホテル、ミラコスタが良いんだって…

一昨年、ミラコスタに泊まった時、
お部屋からショーを観られたのに
王子はテレビばかり観ていたことを
今頃になって後悔しているんだって。

2年成長して気付いたんだろうね~

だから、部屋からショーをじっくり鑑賞したいんだって。

でもね… ハーバービューのお部屋はね
予約取るの大変なんだよ… (  ̄ - ̄)

でも、母さん頑張ってみるよ!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
