*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2015 〔1日目〕
毎年恒例の夏ディズニーですよ。


今年も宿泊はディズニーランドホテル。
しかし、今回は予約の都合で
1泊目と2泊目のお部屋が変わるのです。

同じ部屋に連泊ではなくて
2泊目は部屋移動があるのです。


1日目のスペシャルスケジュール。
CLUB33 の事はもう書いたから、他の事を書くのだけど、
実は朝から父さんの体調が優れていなかったのです…

食欲は普通にあったから
CLUB33 でのテンションは上がっていた様子でしたけどね。

でも、グルグル系のアトラクションは避けてたのです。

体調が悪いというのに、
入場してから早足で歩くのには問題なかった父さん。

体調悪くても、楽しむテンションはそこそこあったみたいね♪


CLUB33 の予約のおかげで優待者入口からの入場だったから、
かな~り早く中に入れて、早足でNewアトラクション
「スティッチ エンカウンター」 へ向かいました。

スタンバイ30分なので、即列へ。

中に入る前に、目の前にあるバズのファストパスを
フットワークの軽い王子に取って来てもらった。

列に並んでいる間にインフォメーションペーパーを見て
スティッチの謎解きプログラムがあることを知り、
やるかどうか王子に確認。

『やる!』 ってことなので、あとでプログラムを購入。

と、その前に…
「スティッチ エンカウンター」 は楽しかった♪
スティッチが大好きな方にはたまらないアトラクションかもね。

列に並ぶ前に王子は
『別に(スティッチは)いいや…』 とか言っていたけど
始まると結構盛り上がっていましたよ。

私もスティッチがかわいくておかしくて、
始終笑いっぱなしでした♪


その後、父さんは調子が悪いので、
いくつかのアトラクションを乗車拒否。

王子とふたりで行ったり、
余ったファストパスで王子がシングルライダーになったり、
いつもは父さんが王子とふたりで乗ることが多いのに
ホントに今回の調子は悪かったようです。

食欲はバッチリあったので CLUB33 では
食前酒のシャンパンとお料理を堪能できたらしいけれど、
食後には一人で先にホテルへ行って、
ロビーでひと休みしていたいと言うので、
父さんと別行動となり
王子と私、ふたりでチェックインまで回ることにしました。


王子とふたりでパークを歩くなんて、
前にいつあったかな?

父さんと王子。の組み合わせが多かったから
良く覚えていない…

マジックグッズのお店を見て回ったり、
「カリブの海賊」 に乗りたいというから、
ふたりで船に乗り込み座ったら、くっ付いてくるんだよね…

ま、こんなことができるのも
小学生のうちかもしれないから、何も言わないでいた。

そして、「カリブの海賊」 の隠れミッキーがあるところで
ふたりで見つけて大喜びしたりしちゃった♪


外に出てからも、CLUB33を窓を指差して
「あそこらへんで食事したね~」 とか話したり、
ショップでキャラクターのハンディモップで遊んだり♪
実家とかへのお土産を一緒にお菓子を選んだり…

意外と楽しめた貴重な時間でしたね~


ホテルのチェックインの時間になり、
ロビーに居た父さんは半分寝ていたかな?

少しは調子が戻ったみたいだけど
とりあえず、ホテルの部屋でシャワーを浴びてひと休み。

王子はいつもの様に
テレビのディズニーチャンネルを見まくっていました。(笑)

その間、私はと言うと、王子がやると言っていた
スティッチの謎解きプログラムに挑戦していたの。

パークを歩いてヒントを探すのは
王子も行動力と、父さんのひらめきも手伝い
とんとん拍子でヒントを見つけられたのだけど、
それらを使って謎を説いて行くのが、

いやいやぁ~ 難しい~  (・。・;

とても難しいけれど
ヒントとヒントで謎が解けていくと気持ちが良かった~

出会うキャストの方々、みなさん謎解きしていたみたいで、

  「難しいですよ~」
  「私もやったけど、「うそだ~!」 って思っちゃいましたよ~」

と、簡単に解けないことを仰ってました。

そして私たち。
結果として100%解けませんでした… (~_~;)

この謎解きを作られた方に 「してやられた~」 って感じ(笑)


さて、ホテルでひと休みのあとはシーへ。

王子の大好きな 「海底2万マイル」 に直行して、
スタンバイで3人で並び乗車。

「センター・オブ・ジ・アース」 には私と父さん乗車拒否。
で、王子はファストパス使ってシングルライダー!

王子、「タワー・オブ・テラー」 にも一人で行ったのよ!

王子が低学年の時だったかな?
「タワー・オブ・テラー」 に3人で乗ったんだけど
王子、とても怖かったらしくて
『怖かったじゃんかぁー!!!』 って、
父さんのお腹にパンチしまくっていたな~ (笑)

そんなことがあったから、
しばらく乗る気にならなかったんだけど、
なんと王子自ら 『乗りたい!』 と言うので行ったのです。

結果…

『え~っと… もういいや…』  だって(笑)

怖かったようですよ (笑)


でもね、日が暮れて暗かったから怖かったと思っているようで
明るい時にリベンジしたいようですよ♪


その後、ちょっと濡れたいからって、
一人で 「アクアトピア」 へ。

びしょ濡れになって戻ってきましたよ (笑)


その直後、私と一緒に 「ストームライダー」 へ。

父さん、本調子に戻らず、
アトラクションはことごとく乗車拒否でした。


CLUB33で気持ちもおなかも一杯になったから
夜遅くなるまでおなかが空かなかったんだけど、
ラストオーダー間近にレストランに飛び込み… ^^;

体調悪いのに食欲モリモリの父さん。
チキンのグリル半身をペロリでしたよ。

王子のシーフードラザニアも
わたしのミートボールジェノベーゼも美味でした♪


外は少しムシムシして、
ちょっと歩くと汗が背中を伝ったけれど
酷暑と言うほど暑くなかった一日目。

閉園時間前だけど、ホテルで休むことにしました。



まだまだ、続く~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
