*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
夏ディズニー2015 〔CLUB33〕
夏休みが終わりました。

夏休み最後の週末を含めた22日~24日
毎年恒例の 〔夏ディズニー〕 してきました。

王子の誕生日のお祝いを兼ねて行き始めた夏ディズニー。
日帰りだったのが1泊。
そして、2泊とグレードが上がって行って、11回。

今回はその11回よりももっと前、
私が独身の時からパークへ通い続けた中で
とてもスペシャルなインパークと言える日でした。

なぜかというと…

タイトルにも書いちゃったけど、なんと!


CLUB33 でのランチがあったのです!!!


ご存知でない方には 「なにそれ?」 でしょう。

ディズニーに行かれた事のある人は
「ココはなんだろう?」 と思った方もいると思う。

そして、ディズニーがとても好きな方で
ご存知の方は一回くらいは入りたいと思ったと思う、
あの 【33】 と書かれた扉の向こうに
入ることができたのです。

私も 【33】 がなんなのか知ってから、
一度は足を踏み入れたいと思っていました。

そこは会員制のレストラン。 〔CLUB33〕
ディズニーランド内で唯一
フレンチのコース料理を頂きながらお酒が頂けるトコ。
なのです。


リアルで行ったことがある人に会って
話を聞くことも無いと思っていたのに、
同じ職場のKさんが会員であるお友達にお話頂いて
ご家族がインパークの時に入店されたそうです。

そのKさんがいろいろ話を聞かせてくれて、
CLUB33限定グッズのキーホルダーを見せてくれたり
料理や店内の写真を見せてもらったりして、
それだけで嬉しくて、少し行った気になれたのに
「予約を頼んであげるから、いつでも言って。」
言われた時は少し耳を疑っちゃった (笑)

だって、今では会員募集はしていないらしく、
会員になれたとしても、年会費はべらぼうな金額だという噂だし…

JCBの最高位カードのザ・クラスが持てると
入店する権利が与えられるらしいけど、
そのカードを持つ身分には到底届かないし… ^^;

会員になっているようなセレブなお友達もいないし… ^^;

こんな感じじぁ、
生きているうちには入れないと思っていたのです。


だから、耳を疑っちゃったの (笑)


予約はディナーのバースデープランが良かったので、
ダメ元でお願いしたけれど、
日程決定のお知らせが遅くなり、レギュラープランのランチ。

日程をお知らせしたら、すぐにLINEで連絡取ってくれて
予約を入れてくれました~♪ (≧▽≦)b


後日、メニューを決める話を聞いた時、
「バースデープランはもう取れないけど、
 バースデーケーキなら頼めるよ。」 
と聞いて
お願いしちゃった♪


そして… 当日!!


ホテルに荷物と車を預けてた後、
バケーションパッケージのチケットを持って、
開園時間10分前にディズニーランドに到着。
通常の入り口には行かずに 〔優待者入口〕 へ…

窓口でCLUB33予約者の名前を告げると、
チケットに 【33】 のスタンプを押してくれて
「すぐ右側の入り口の前でお待ちください。」 って。

20150822_優待者


そうなの、「優待者」 なの♪
そんな身分ではないのだけど… (^^;

車もね、ゲートの目の前、パークに一番近い所の
優待者専用に停められちゃうんだって♪
今回はホテルに停めたけど。


そして、開園時間語1分でパークに入れた♪

いつもなら、長い行列の後ろの方で
まだかまだかと列が短くなるのを待つんだけど。

今回は前に4人のご家族がいらして、
その次に混雑せずに入園できました。


そして、予約の時間までパークを満喫。

時間を考えて、ルートやアトラクションを選んで
さぁ! CLUB33へ!!


  【CLUB33 で写真をたくさん撮りましたが、
   残念ながら、内部の写真はお見せすることができません。
   あんなのやこんな写真をお見せしたいのですが…】



玄関のインターホンのふたを開けるだけでも緊張 (・。・;

20150822_インターホン

ピカピカだから、触るだけでもドキドキ… (笑)

名前を告げ、しばらくすると
”ガチャン! ガチャン!” と鍵を開ける音。

今まで見たことのない制服のキャストのお姉さんに
招き入れて頂きました。


1Fではクロークへ荷物を預け、
エレベーターで2Fへ上がると、薄ら暗いロビー。
クラッシックな応接セットがいくつも並んでいたり、
ショーケースにはCLUB33の限定グッズが…

ソファに座ってくつろいで待っていると、
キャストの方が私たち全員の名前を聞いてきた。

テーブルの脇に片膝ついての尋ね方♪
「ホストか?!」 とか思っちゃった(笑)

その名前は記念品の紙マッチ型シールの表に
刻印する為だそうだ。

さらに、バースデーケーキをお願いしていたので
王子の誕生日を聞かれた。
一カ月以上前の王子の誕生日だけどね…

その後、テーブルへ案内されると
そこはとても明るいお部屋に2~4人テーブルが6つほど。
奥の部屋には4人と8人テーブルが並んでいた。

予約の状況でテーブルの数は変わるんだろうな~

で、すでに2組お食事中。

王子も静かで身の丈に合わないセレブな雰囲気に緊張…
もちろん私も緊張…

ウエイターの方にお食事の説明をされ、
食事の前の飲み物メニューを渡されると思ったら

  「K様からシャンパンの贈り物をお預かりしました。」

って、まぁ~♡
予約を取ってくれただけでも嬉しいのに
ものすごく粋な計らいに感激♪

遠慮なく、頂きました。

さらりとした香りと味で美味でした♪

ランチにフルは重いって情報を聞いていたので
お料理はフルコースではなく
お肉 又は お魚で選びました。

 前菜:
   うにが絶品のムース

 スープ:
   トマトのジュレなのに、色が赤くない。でも味はトマト!
   焼きナスの甘味とトマトの酸味が合わさって絶妙。

 メイン:
   肉=子牛の赤ワイン煮込み
     口に入れたらほどける程柔らかく、
     ポテトのソースがチーズの様に濃厚
   魚=イサキのソテー
     オレンジソースがさわやかでバランスのいい味。
     ムール貝が合う

 パン : 小さいフランスパン・麦芽入り丸パン

 デザート : パンナコッタにフルーツと塩アイス添え
     パンナコッタとフルーツの控えめな甘さと    
     塩アイスのさっぱり感のバランスが良かった♪

 コーヒー・紅茶


お料理はどれもこれも、美味しくて感動♪
デザートの前にバースデーケーキを出して下さいました。

生クリームと3種のベリーがちりばめられた
直径18cmくらいのホールショートケーキ。

丸いチョコレートプレートには
王子の名前入り誕生日メッセージ♪

まず、カットして食べる前に、
ケーキを前にして3人揃って記念撮影です♪


その写真は後に紙マッチ型のシールと一緒に
CLUB33オリジナルカードに入れてテーブルに届きました。


そして、デザートの後にケーキを切って下さって
頂きました。

ウエイトレスのお姉さんにカットしてもらったのだけど、
ものすごく慎重に丁寧にカットしてくれている姿に
目を見張ってしまいましたよ。

もちろん、言うまでも無く、キレイな盛り付け。
味もミルク感のするすっきりしたクリームで
フルーツとのバランスが良くって
おなかいっぱいなのにぺろりと食べてしまった。


食後のコーヒー・紅茶をゆったりまったり頂いて
いろいろおしゃべりしたり
王子の長~いお手洗いタイムがあったりしながら
今までディズニーのレストランタイムではありえない
2時間強も過ごさせて頂きました。


時間が経つにつれて、王子もリラックスして来て、
ケーキを頂くときにカットのサイズを自分で伝えられてました。


もっとCLUB33の雰囲気を味わっていたかったけど、
アトラクションもまわりたいし、ホテルのチェックインの時間もあり…

席を立ち最初に名前を聞かれたロビーで
お土産のオリジナルグッズを選び、御食事代と一緒に会計。

スペシャルなレストランなので、レシートの額もスペシャルですわ… (^^;


でもでも、そこはCLUB33。
納得の額です。


エレベーターで1階に下りて、荷物を取り、
後ろ髪引かれる思い玄関に向かう時、王子に

  「写真とか撮らなくてもいい?」

と聞いたら、案内のキャストのお姉さんに
「皆さんおそろいのお写真をお撮りしましょうか?」
と声をかけて下さって、お願いしました。

いつも、外から見ている扉の内側をバックに♪

写真も撮ったし、記念グッズも買ったし、
目と味で楽しんだお料理でお腹いっぱいになって、
とても、とても、大満足の時間を過ごさせてもらいました♪



気付いたこといくつか

 入店した時と帰る時
 フロアの移動でエレベーターに乗った時、
 見送って下さるキャストの方のお辞儀が
 ドアが閉まって姿が見えなくなるまで最敬礼。
 恐縮しちゃいました…

 素人目でみても、キャストの方々の接客には
 非の打ちどころがありませんでした。



 そして、ウエイトレスさんたちの制服が
 とてもかわいい~♪

 黒のワンピースなんだけどエプロンが
 ホワイトのオーガンジーでちょっと透ける生地。
 周りはフリルに縁どられていて
 【33】 のマークが刺繍がされているワッペンが
 向かって右側にアクセントとして光ってて、
 とても素敵だったなぁ~♪



 記念に頂いた紙マッチ型シール。
 来店の日付と名前が金の文字で刻印されてました。

 一人にひとつのはずだけど、もうひとつ…
 王子の誕生日と 「Happy Birthday」 の
 メッセージの入ったのもありました♪

 素敵すぎて、使えない…



 ホント~に、スペシャルなレストランでした。


予約を取って下さったKさんにお礼を兼ねたお土産に
CLUB33オリジナル、ゴルフマーカーセットを。

後日渡したら、すっごく喜んでくれて良かった~

そして、

 「また、いつでも言ってね。予約取るから。」 v(^_-)-☆

だって~♪

そう簡単に、すぐには行けないけれど…


はい!! またお願いしますね!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
