*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
運動会 5年生
お天気に恵まれ、今日は運動会♪





初めて “おにぎらず” を作ってみた。

うん。
楽な気がする。
おにぎりを握るよりも…

海苔の消費は1.5倍くらい?

パリパリ海苔にしたかったら、
ラップで作って、食べる時に海苔に巻き直せば
いいのかな?

でもって、王子・父さんに好評でしたよ♪


さて、小学校5回目の運動会。

あっという間に終わった気がする… (  ̄ - ̄)


今回、ビデオを父さんに託し、
私はコンデジで写真を撮ったのだけど、
良い映像が撮れなかったなぁ…

ちょっと、残念ではあるけれど、
4色対抗になって初めて、

王子の所属カラー、 緑が優勝!

最終競技、高学年リレーで
王子の友達5年生大活躍で逆転したみたいです。



・ 初めての騎馬戦 (5・6年)

  王子は騎馬の前。
  向かってくる敵に一番にぶつかって行かなきゃならない。  

  王子、ぶつかり合いでも肩を使ったりして
  体張って頑張っていた。

  騎馬の後ろ二人も体が大きく、
  騎手はスラッと細身のスポーツマン。
  団体戦で3つも帽子GET! してました。

  個人戦では、崩されちゃったけどね…


・ ダンス & 組体操 (5・6年)

  ダンスの曲は “三代目 J Soul Brothers”
  かっこいいの♪
  みんな決まっていたよ~♪

  組体操の二人で組む “サボテン” で
  (同じ方向を向いて、
   前の子が後ろの子の膝に立つやつ。)
  王子、落ちちゃった…

  苦しそうな顔していたけれど、
  どうにか動いていたから大丈夫だったみたい。

  でも “天空の塔” (3段の塔)
  王子たちのてっぺんの子が落ちちゃって、
  手首を痛めてしまっていた…

  『天空の塔決めたかったなぁ…』
  残念がっていたけど、
  友達のケガのこと心配していた王子。

  ウェーブはきれいに流れていたし
  一人で作るポーズも
  家での練習の成果もあり、
  ビシッ!と決まってました (^^)/


・ 100m走

  記録最高順位 2位

  カーブに入る前までは1位走ってたのにね、
  最後の直線で流しているんだもん…

  150m走る気で走れば1位かな?
  いやいや、もっと力の温存して遅いかも… (^^;

  でも、2位は今年の目標順位だったから
  結果オーライです。


2学年が一緒に取り組む競技が多いから、
思っていた以上にテンポよくプログラムが進んだ。

でも… ひとつ思ったこと…
組体操のひとつひとつ組む時の時間は
もう少し時間があった方が良いと思う…

次に進む笛が早くて、
足場をしっかり組めていなかったりしたから…

練習する日数も少ないもんなぁ… (  ̄ - ̄)


それでも、子供たちはみんな頑張った!
王子も大満足であろう運動会だった! …と思う(笑)


そして…

  「来年で小学校の運動会は最後かぁ…」

としみじみ思ったのです。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
