*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
GW 〔青梅大祭〕
今年のGWは5連休でしたね~

我が家は父さんの実家へ行っていました。


春に青梅へ行くのは久しぶり。

先月、お祭りの大きな山車を見たけれど、
お義父さんとのお別れのために行ったので、
ゆっくり遊びに行ったわけじゃなかったからね。


今回も半分は遊びじゃない気持ちで行った。

今ひとりでいるお義母さんに会いに行くため。
あと、諸手続きの進捗状況の確認。

で、半分は遊びに…


5月2・3日に 青梅大祭 →  があるので
それを王子と一緒に見に行こうとなってね。


旦那実家から徒歩で青梅街道まで行きました。

お祭りメインストリートでは
山車と一緒に人の流れも次から次へとやってきて
かなり、すごい賑わいでした。


所々に 山車人形 → が展示されていて
正直、ちょ~っと怖い人形だったけど、
すごく歴史を感じました。


あと、お祭りに欠かせない出店がた~っくさん。

王子はば~ちゃんからもらったお小遣いを何に使おうか… 
クジや的当てとかの出店の物色ばかりしていましたよ…

結局、的当てと釣りタイプのクジをやって、
ハズレの 小さいおもちゃ2個… (  ̄ - ̄)

でも、王子自身が納得してGET!したので良しとします。


あとは出店でお昼を済ませようってことにしていたので
食べた♪ 食べた♪

父さんは飲んじゃった♪
冷たいビールがめっちゃおいしかったって♪

私はかき氷。
普通のかき氷ではなくて
イチゴの果肉と練乳がた~っぷりのかき氷。

他にもおなかにたまりそうなものも
おなか一杯たくさん食べました~♪


そして、帰りも歩き…

普段歩きなれていないこともあり、
足が痛くなるくらい歩いたぁ~

行きが上りだったから、帰りは下り。
少しは楽だったけど、そこまで歩いた距離もあり
とてもとても疲れた~


家について王子はGET!したおもちゃで遊ぼうとしたら…

箱モノは入っていたけど、
細長い方のおもちゃが… ない!

袋に穴が開いていて、落としてきちゃったぁ!! (゚Д゚;)



疲れてましたね~ 私…
はい、とっても…

でも、飛び出しました。
歩いた道を辿っておもちゃを探すために…

でも、歩きじゃないですよ。 (*^^)v
お義母さんに自転車を借りて、颯爽と出ました!


最後におもちゃを確認したところまで戻ればいいのだから
最高片道1.5㎞ってところ。

1㎞過ぎたくらいの下り坂で 「きもちい~!」 って
走ったけど、「おいおい、帰りは上りだよ… 」
脳内で突っ込んでた…

そんな脳内ひとりボケつっこみをしていたら、
歩道の真ん中に ポツンと赤いものが…


王子の落としたおもちゃでしたぁ♪


とても人通りが少ない街道だったのが良かった。
お祭りのメインストリートで落としていたら
見つからなかったね~

そして、さっき下った道をひ~こら上って
王子におもちゃをお届けしましたよ。

見つからないと思っていたらしく、
とても喜んでくれた。



実は… 同じおもちゃが家にもある。
それは落とす前から話をしていたの。

でも、自分の欲しい当たりが取れず
ハズレを持って帰ることになった王子は
『これが欲しかったんだ。』 と強がってたりした。

ば~ちゃんからもらった大切なお小遣いを使ったものだから。
ということと、
私が出店でのクジの景品は好まないことを感じての
王子の強がりとわかっている。

強がりで 『欲しかった』 と言ったモノでも
すぐに飽きて遊ばなくなってしまうと分かっていても
同じものが家に帰ればあるんだと分かっていても
見つかる可能性があるなら見つけてあげたいと思ってね。

そのまま探しに行かなければ
余計なおもちゃが増えなくて済むのだけど…

でも行った。


疲れたけど、見つかってよかった~

王子はそのおもちゃでたくさん遊んでいた♪


大事にして欲しいけど…
きっとすぐに引き出しの肥やしになっちゃうな~


でも、そのおもちゃを見たら
『落としたけど、か~さんが探しに行ってくれたよね~』
なんて思い出してくれるといいなぁ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。

イチゴの果肉と練乳のかき氷ってすっごく美味しそうですね!!
食べてみたいです(^^)


応援ポチッ♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
