*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
家庭訪問 5年生
久しぶりに書きますよ♪

見返したら、王子が5年生になって
学校関係のことを初めて書くよ… (^^;



進級して3週間。
身内に不幸がありましたが
学校に関しては今のところ何事もなく、
平穏な日々を過ごしているようです。


私はお義父さんの葬儀で授業参観と保護者会は欠席…
王子ももちろん忌引扱いでお休み。
なので今日、私は担任の先生と初対面しましたよ。


王子に担任の先生がどんな人なのか
いくら聞いてもつかめなくてねぇ…

でも、名前はすぐに覚えましたよ。
だって芸能人と同じ名前だから (笑)
だからついつい呼び捨てにしちゃったりするんだよ(汗)

ま、それは置いといて…


仕事をお昼で上がって、外階段の掃除と
玄関の掃除もして、お昼ご飯食べて、
うとうとゴロゴロしていたら、
ガタガタ、どっかーん!と王子帰宅。

ホントうるさい… (  ̄ - ̄)

開け放ったベランダの向こうから
子供の声がすると思ったら、
他のクラスの先生がいらっしゃって、
王子も私も知っている先生だったので手を振ってご挨拶。


それからしばらくして王子の担任ご来訪。

可愛らしい先生です♪

家庭訪問は玄関先で15分。
まずは緊急メール配信登録料と
家庭科で使う裁縫道具の代金を支払い。

そして、王子の話…

3年生の時、いろいろ悩んでいた王子だった。

4年生は心配することのない一年だったけど
5年生でクラス編成が変わり
何かが起こる可能性がないとは言えない。

授業参観に行けなかったので
5年2組の教室の様子をまだ見ていないから
どんな雰囲気のクラスなのかわからない。

王子からはまだクラスでの悩みは出ていないし、
2クラスしかいない学年だから
クラス替え程度で激変するとは思えない。

1組の担任は4年生の時の担任のワッキー(笑)だし
王子も友達も成長しているので
気にしてはいるけれど心配していない。

とお伝えした。

先生からは、クラスの中での王子は
落ち着いて立ち振る舞っているとのこと。

友達同士のトラブルも仲介に入ったり、
スルーすることも身についている感じだそうだ。

ひとまずは安心。


毎年、カイカイー! となる時のこと。
体に熱がこもってしまうこと。
それらは王子自身も自覚していることなので
助けを求めてきた時だけ、対応してもらえればいいと…

もう、自分で考えてもらわんと、
あと2年で中学生だからね (  ̄ - ̄)b



・・・ (; ̄Д ̄)



・・・ (; ・`д・´)



・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!



・・・ あと2年で…!?



中学生!!


書いてて、驚いたよ… (゚Д゚;) 



とまぁ、順調な滑り出しであろう
5年2組23番の王子です



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!
はじめまして!
同じ位の男の子ということで、ブログ読ませていただきました。
うちの長男は現在6年生。
いつまで経っても、子どものことは心配ですよね〜。新しい学年、クラスに先生、、自分のことよりも心配です。。
今ところ、心配がなくってよかったですね!
また、お邪魔させていただきますね!


カッシ兄弟の母さん
初めまして♪
こんなつたないブログを覗いてくださって、
ありがとうございます \(^▽^)/

ホントにいくつになるまでこの心配は続くのやら (;´Д`)
年々、成長は感じるんですがねぇ…

暇つぶしにもならないと思いまずが、
どんどん覗いてください♪ぷ
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
