*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ミュージカル鑑賞
昨日の日曜日。
王子のクラス担任が所属する劇団の
ミュージカルを観に行きました。


出向いたところは私たちの住む市の
真ん中あたりの市民会館。

その市民会館の周りはここ数年で開発が進み
高層マンションが立ち並び、
大きなショッピングモールなどができて
すごく人が集まる街になったところ。

車で通り過ぎることはあったけど
立ち寄ることは本当に久しぶり。

もう、街並みが変わりすぎて
見回す私はおのぼりさん状態…

覗いてみたいお店があったけど
出かける前にちょいと用事があったり
私の体調が優れなかったりと
時間ギリギリに着いたから
周りを散策する時間がありませんでした…

ま、それは後日にゆっくりね♪ (*^-^*)b


会場は300人ほど入るホール。
すでに開場していて、ほぼ満席…

なんとか前の方の席が空いていて
辛うじて、並んで座ることができました。


時間になって、会場の照明が落ち、
舞台が始まりました。


お話は
女の子がおばあちゃんの引越しを手伝って、
見つけた一冊の日記から始まった。

それは、おばあちゃんの妹の日記。

終戦前後に起きた
史実も交えたお話でした。


舞台の役者は50人くらい。
3分の2くらいが小学生の子ども。

みんな、堂々として一所懸命。
だけど、自然な演技がとても素敵でした。


カーテンコールでは
目に涙を溜めている子も少なくなく…

ストーリーにも感動して、ウルっとして
さらにもらい泣きしそうでしたよ (^-^;


休憩時間15分を入れて、2時間の舞台。
とても、素晴らしいミュージカルでした。


2度目のカーテンコールでキャストが
ステージから客席に降りて、ロビーの方へ退場して
そのロビーでお客さんとのふれあいタイムでした。

私たちが出たのは最後の方で
ロビーに出た時には先生は
生徒たちに囲まれて満面の笑顔でした。

先生のそばにいらしたスタッフの方から
子供たちはお土産を頂きました。
劇団名入りのタオルハンカチと手作りクッキー♪


そして、舞台化粧の顔と衣装のままの先生と
みんなで記念撮影♪


「「 担任の先生が演じるミュージカルを観る。 」」

とても貴重な体験でした♪


王子、開演中は途中でモジモジしたりしていたけど
最後までミュージカルを観きっていましたよ。



…… 余談 ……

 父さんはね…

   「ステージの先生は、もうねぇ~
    ワッキーにしか見えなかったよぉ~(笑)
    絶対に意識しているよ、先生…」
(^^;

 だってさ。


 そうそう、先生はワッキーともう一人
 俳優の小市慢太郎 → にも似ていると言われる。 って
 子供たちに話していたんだって。


 うん、似ている…

 でも、やっぱりワッキー♪♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
