*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
旅立つふたり。そして午前様の私
夕べ、家に帰ると置手紙が…







『元気でね。』 って、どんだけ行っているつもり?(笑)

ウケた♪ そして、うれしい ( *´艸`)


実は昨日の夜から父さんと王子、
ふたりで青梅へ帰省しています。

私は、友達と食事に行く約束したのでそちらへ…


私の方が先に家を出たの。

で、帰ってきたのが午前様♪
7時間ほど一緒にいたんだけど
あっちゅう間だったぁ。


彼女は中学の時の同級生で独身で一人暮らし。

去年、隣の市から私の実家の近く
元・地元に戻ってきたのです。

王子が生まれた時、会いに来てくれた以来。
そう、10年ぶり!


正直な気持ち、彼女と何を話せるか不安だった。

でも、待ち合わせの場所で会ってすぐ
その不安は消え、話が尽きなくてあっという間!


やっぱり私は子供の話中心になってしまい、
さらに仕事の話もたくさんしちゃってね…

彼女にはさっぱりわからないことばかりだろうけど、
面白いこともオチもなく淡々とつまらない話でも
静かに耳を傾けてくれる人で

面白くない話でもストンと聞き入れてくれる音が
ホントに聞こえそうな女性。

昔からそうだった。

そんな彼女と昔話や今の話。
たくさんたくさん話をして、
気が付いたら日付が変わってたよ…


彼女から 「うち、見て行ってよ。」 とお誘いを受け
歩いて彼女の家へ…

年賀状に書いてあった通り、
ホント~に私の実家のご近所。

信号につかまらなければ、
歩いて2分もかからない。


そして、彼女の部屋でまた更に1時間おしゃべり♪


話は尽きないかったんだけど、
時間も時間なのでおいとましようとしたら

「4本選んで♪」 と色とりどりのボトルを…

部屋に入った時から眺めていた
彼女の部屋でひたすら目立つきれいな色のボトルたち。

それはオーラソーマという
カラーリーディングをするためのボトルたちでした。

昔から彼女が勉強していたオーラソーマ。→
そのカラーリーディングをしてもらっちゃった。

もうねぇ、驚き。
彼女の解説が、
私の現職場環境の状況、仕事の内容、
会社での心情にぴったりだった。


4本ボトルを選んだだけなんだけどね。
彼女の解説を聞いて
なんとなく霧が晴れたような不思議感覚だった。



彼女は中学生の時から
物静かな雰囲気なんだけど
コレと思ったことへの情熱や突き進むパワーが
素晴らしく大きい人。

がむしゃらな感じはないのだけど
歩んできたすべてのことを自分のものとして
生かして行けている人と感じます。

でも、少女のように可愛らしいところもあり
ごくごく少ない私の友達の中の友達です。


彼女の家を出た時、玄関先ではなくて
実家の近くまでトコトコといっしょに歩いてくれた。

夜中の2時近くなのに…

お互いに名残惜しい気持ちがあったけど
交差点で別れました。

夜中なのに大きな声で 「ばいば~い! またね~」 って
中学生か?! っていう別れ方 (笑)


近くにいるけど、
次にいつ会えるかわからないけど
今度会う時は卒アルもっていこう♪



家に帰って、王子の置手紙にウケ、(笑)
お風呂に入っても
楽しかったから、うれしかったから
興奮しちゃっていたのかな?

眠くなくてね~ (*^▽^*)

眠りについたのは4時でした。



でも、今朝は夏ディズニーの予約入れるため
8時に起きた~

王子も父さんもいないから
昼寝ができると思ったけど、まだ眠くない…

おかしいなぁ~ (  ̄ - ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
