*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
スティッチ 3 (笑)
我が家のスティッチ。





オニになる (笑)










20150203_オニ

青鬼… 的な?! (笑)



王子は今年、4度の豆まき。(笑)


まぁ正確にいうと4回目はエア豆まき (笑)


1回目は学校で4年生合同で豆まき。

王子のクラスの
ワッキーに似ている担任の先生が
鬼のパンツ履いて、金棒もって、鬼のお面をかぶって
本格的な鬼の扮装~!

王子の話によるとだね、何やらゲーム性があり。

鬼に対抗できるのはもちろん、豆。

でも、それをゲットするには
お箸で取らなきゃならないんだって!


先生良いこと考えるね~
ホント、うまいね~♪

楽しく、お箸も上達できるじゃん♪


でも、ワッキー似の鬼先生に
捕まったらアウトなんだって(笑)

うんうん、楽しそう~♪

野球をやっている友達のT君の投豆は
黒板にビシッ!バシッ!と
ものすごい音を立てていたらしい…

当たったら痛そう…

でも、楽しかったって♪



そして、2回目はWプラザでのイベント。

王子は鬼役だったんだって。

くじ引きとか、じゃんけんとかではなく、
王子が鬼役って決まってたらしいよ(笑)

Wプラザは下の学年の子が多いからね~
それに、王子は体も大きいしね~

まぁ、保育園の時も鬼ごっこで
自ら鬼を買って出ていた人なので
いいんじゃないかと思います。


そして、鬼になった感想は…

  『顔にあたってもお面があるから痛くないんだけど
   目に穴が開いているところに女の子が投げた豆が来て、
   それは痛かったなぁ~』


ですって (笑)

しっかり鬼役をやっていたみたいですわ。



そして、3回目。

夕食前に父さんと王子でベランダから

  『おにはぁ~そと!』

  「ふくはぁ~うち!」

2面ある掃き出し窓から両方ともやってくれました。

これで、今年我が家に鬼は来ないでしょう!



そして、そして、4回目。

鬼うち豆についていたお面を持って

  『せっかくお面がついているんだから
   “エア・豆まき” しようよ!!』


って王子の提案。


でもって、夕食後のステッチ鬼でした♪ (*^▽^*)b

右手に持っているクッションは金棒の代わり (笑)


この後、父さんとバトンタッチ。
スティッチ王子はエア豆まきで
父さん鬼を退治いたしましたとさ♪

おしまい (´-ω-`)b



= おまけ =

 夕飯には3人で西南西を向いて
 恵方巻をもくもく…もくもく… 頂きました。

 家族みんな、大きなけがや病気もせず
 今年一年も健康でありますよに…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
