*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
抽選販売って???
昨日、何かを見て

  『これ欲しい!』

と言い出した王子。

その時は聞き流していました。私。

だって王子はアニメは見ているけど
そのアニメのおもちゃには目もくれなかった人なので…

だから、今回もその時の思い付きで言っちゃって
一晩寝たら忘れるだろうと思っていたの。

そうしたら、今日のお昼にまた言いました。

  『お小遣いで買えたら買いたい!』

そう、欲しがったモノは今日発売のこれです。


妖怪ウォッチ 妖怪Pad妖怪ウォッチ 妖怪Pad
(2015/01/17)
バンダイ

商品詳細を見る




で、いつも買い出しに行く
大型ショッピングモールへ15時頃に行ったのね。

一番にビックカメラへ行ってみました。
おもちゃ売り場のどこを探してもありません。

王子、ウロウロして

  『う~ん… スタッフに聞こう。』

と言って、店員さんに声かけていました。


戻ってきたら、

  『朝一番から抽選販売で売り切れだって…』

ウォッチもあれだけ入手困難になったんだもん
そりゃそうだ… (  ̄ - ̄)

先に書いたように
妖怪ウォッチ系のおもちゃをあまり欲しがらなかったので
王子それほど残念がっている感じじゃなかったんだよね。

でも、ちょっとした疑問を呟いた。

  『“抽選販売” って何?』

だって~ (爆)


王子はね、普通にお店に並んで
普通に行けば買えると思っていたんだよね。
ウォッチも欲しがらなかったから
入手困難なことも知らなかったの。

そして、今まで抽選したり並んでまでして
欲しがったおもちゃはなかったもんだから、
『抽選ってなんのこっちゃ?』 って思ったんだね。

それ以前に 「抽選」 という言葉の意味を
知らなかったとか? ?

とりあえず、
ビックカメラで 「抽選販売」 の意味を教えました。


目の前に現物が無いからか妖怪パッドへの執着もなく、
他のおもちゃを見たりしたけど
渋ることなくビックカメラを後にしました。


でもって、ショッピングモール内のホームセンターへ行くと…

改装したばかりで、
店内の印象がガラリと変わっていたので
私が店内案内図を見ていた横を通って
王子が何かを言いながらインフォメーションへ行くのです。

すると… インフォメーションカウンター横に
妖怪ウォッチグッズが!!!

さらに、カウンターの上には妖怪パッドが!!

値段が7800円(税抜)

高っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

王子も値段に驚き!!
1000円そこらで買えると思っていたんだって (笑)

何にもリサーチしないで
『欲しい』 って気持ちだけでお店に行ったから
値段を見てあきらめると思ったんだけど…

カウンターにしがみつくように現物を持って
パッケージを隅から隅まで眺めて、振り向き…

  『お年玉で買ってもいい?』

と… (  ̄ - ̄)


そこにいると邪魔だから
カウンターから少し離れて話をしました。

私がお金を出すのなら、許可しない金額。
だけど、横目に現物があって、
見る見る売れて行って数がどんどん減っている…

そこで父さん…
『一時的に父さんが出してやるから。』
と許可が出たので、
父さんの財布から借金するのではなく
私が預かっていた王子のお年玉から出して買いました。

王子ウキウキ♪
ホントに嬉しそう♪


でもね~、まさかね~
ホームセンターに売っているとは…

今までアウトドアで使うおもちゃはあったけど、
キャラクターもののおもちゃは見なかったから…


「電気屋さんで売り切れて、
 もうどこにもないと思っていたんです…」

私たちの前に会計していたママさんが
店員さんに話してました。

ホント、そうだわ…

そのホームセンターで見つけなければ、
あっさり王子はあきらめていたか、
忘れていたかもしれない…

まぁ、そこで出会ったのが縁だったんでしょう。


メダルがあれば楽しみは広がるみたいだけど
メダルを増やす気はさらさらないみたい。

ウィスパーとチャットして楽しんでいますわ。


ネットの評価はいろいろあるみたいですが、

  『妖怪パッド♪ 楽しいよ♪』

そう言っているので良いと思います。




しかし… 高いと思うなぁ… (^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どこもかしこも・・・
抽選販売になってますね、コレ。

お値段もそれなりですが、
どうでしょう、
年齢的に あと何年使うかにかかってるかな。
まだ幼稚園や低学年だったら買うかも~。
おでかけ親父さんへ
そう、どこも抽選ですよね~。

年齢的にどれだけ使うか…
息子の興味もアニメのブーム自体も
いつまで続くか… と。 (´-ω-`)

まぁ、自分のお金で買って、
後々どういう気持ちに変化していくかも
経験してもらいます。

私の価値観では高~い買い物ですね… (  ̄ - ̄)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
