*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
初 レゴランド
レゴランド・ディスカバリー・センター東京 へ行ってきましたぁ♪

オープン当初、私が行ってみたいと思っていたのだけど、
「混んでいるよなぁ…」 と延び延びになっていたところ
おでかけ親父さんのブログ を拝見して…

で、王子にも見てもらったら、
『行ってみたい!』 とおっしゃったので…
良いお値段がする当日券で… (^^;


お台場へ行くこと自体、久しぶり♪

土曜日のお昼前に着いたのだけど、
デックス東京ビーチの駐車場へはすんなり入れて、
店内も思っていたよりも人が少なかった。

以前遊びに行っていた頃のお台場は
種末のお昼頃には駐車場はいっぱいで
入れるところを探すのが大変だった記憶があったので…

「ダイバーシティに流れているのかな?」
なんて思いながら歩いてレゴランドへ…

一通り流れた後だったのか
チケット売り場の列は我が家だけ。

20141213_レゴ壁

レゴを張り付けて遊びながら待てる様に
壁面が工夫されていたんだけど、
そんなに遊べずに呼ばれてしまった… (笑)

チケット購入後、
レゴの世界満載の通路をたどると
エレベーターが…

エレベーターの中もレゴの世界♪
到着したら、レゴ工場ようなフロアの
レゴファクトリー

レゴが材料からどんなふうに作られるか
遊びながら知ることができます。

自分の体重はどれくらいのレゴと同じか
知ることができるスケールがあったけれど…

乗って出た体重を
目の前のレベルを見てレゴの量を知るってやつで…
単なる体重計のようでした… (^^;

王子は乗った♪
けど、もちろん私は乗らなかったよ (  ̄ - ̄)

先に進むとライド系アトラクション
キングダムクエスト があり。
シューティングしながら進むやつ。
ディズニーランドだとバズのと同じ感じ。

2回乗ってみた。
搭載された銃によって反応がまちまちだった。
でも、当たった時に銃がブルブルするのはよかったね。

続く ミニランド で王子は東京ドームで
野球の試合に興じておりました。

20141213_レゴミニ

王子の腰のあたりにあるレバーを引くと
ピンボールのようにボールが出て、遊べるんです。

写真はスリーベースを打って喜んで居る時かな?

あと、ミニランド内から4つのフィギュアを見つけて
答えを書き応募すると、チケットとか当たるらしい
クリスマス・ハント というイベントがあって
サンタとかトナカイとかを夢中になって探しましたよ。

でも、もっと夢中になったのが…
レゴレーサー:ビルド&テストゾーン

20141213_レゴ車

レゴで作った車を走らせることができるとこ。
親子で並んで作ってました。

私も作ったんだけど、途中から父さんにバトンタッチして、
完成したのを王子に託したんだけど、
大きなジャンプ台のてっぺんからテスト走行したら…

見事なジャンプの後、見事にバラバラぁ… (笑)
その後でも、部品を集めて作り続けた王子。

父さんと私はベンチで一休みしていたけど
ひとりで黙々と車作りに励んでいた王子。

パーツを探して、あててみて、考えて、繰り返し…
ここが一番夢中になって長居したところだね~

子供も夢中になっているけど、
夢中になっているパパさんも居たり、
おばあちゃまも2名ほどいらして
夢中になって組み立てていました。

20141213_レゴ遊

4Dシネマ の入場を待つ間、
またまたレゴで遊ぶ王子。

周りは女の子ばかりです。
そして彼女たちは王子よりも年下。
でも、王子が一番夢中になってたね

4Dシネマは3D映像にプラス
風の感じ、水しぶき、泡しぶき?があり
ストーリーは尻切れトンボみたいな感じでしたが
楽しく観られました。

そして、何度もチャレンジした
ニンジャゴー トレーニング キャンプ

20141213_レゴ忍

レーザーをよけて進んで行くタイムトライアル。
最初からマスターコースの王子…

でも、これ、レーザーが見づらい…
慎重にレーザーの出ているところを確認しながら行ったら
タイムオーバーになってたよ。

体の大きい王子にはちょっと難しいね。

ある子はね
最初から最後までほふく前進で抜けて行ってたよ(笑)。


ここは再入場できないので、
出口のところで満喫できたか王子に確認してから
出口を通りました。

その先にショップ…
王子はお土産屋さんも見たかったんだよね。

でも、ほとんどが外のお店でも買えるようなものばかり。
いろいろ見たけど、そこで良いなと思えるようなものもなく…

もう、とてもおなかが空いていたので、
レゴランドオリジナルデザインの
定規とメモをお買い上げ。

レジで受け取った
ショップのペーパーバッグがかわいかった♪


そうそう、
お土産はすでに入場前に頂いていましたよ。

20141213_レゴレゴ

レゴデュプロのクリスマスデザインピース。
季節によっていろんなデザインがあるみたい。

2014とあるのでこれは今だけみたいですね。


おなかがすごく空いていたから、
レゴランドから出てから、
たこ焼きミュージアムで
3店舗のたこ焼きを食べ比べ。

その後は大道芸を見たり、
ショップをのぞいたりとお台場をブラブラして
過ごしました♪


今回行ったレゴランド。
『また行こうね。』 とはならなかったけど
とても楽しかったですよ。


『今度、ここに行きたい!』 と言っていたのが
マダム・タッソー東京トリックアート迷宮館

入口にあるレディー・ガガとマリリン・モンローと
記念撮影しておきました。

あとはメディアージュですが、
ソニー・エクスプローラサイエンス

うんうん♪
どこも楽しそうです。
さて、いつ行くかなぁ?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はやっ (((゜Д゜;)))
早速いきましたねぇ (^^♪
当日券3名分だからチョットお高くつきましたね(><)

2回目はなくとも、
まぁ1度は行ってみる価値はあるかなと。
もっと何年も前にできてたら、
数回は行くことになってたかもね。

4Dシネマ に入る前。同じ光景でした(^^♪
数年の年の差があっても やっぱり子どもなんだなーって感じますネ。

お台場はいろいろ楽しめる場があっていですよね。
ソニーはいいけど、
トリックアートはちょっとお値段がなぁ (*´д`*)
ウチはそのうちジョイポリスかも。
おでかけ親父さんへ
お返事遅くなりました… (^^;

入場料…
ちょっとした箱入りレゴが二つくらい買えるかなぁ?
再入場できれば言うことなし! なんですけどね~

でも、おっしゃる通りで、
一回は行ってみる価値ありました。

そこにあれば子供なら手が伸びる。
大人も一緒になって遊んじゃう♪
レゴってすごいおもちゃだと思います。

ジョイポリス…
息子も食いついていましたよ。
行きたいとは言うものの
入場料のリストがいろいろあって
いくらなのかがよくわからなかったようで、
息子の交渉に説得力がありませんでした (笑)
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
