*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ふれあいまつり =和太鼓=
今日は王子の学校でのおまつり
”ふれあいまつり” でした♪

今年の目玉は4年生の
オープニングセレモニーの和太鼓演奏。

太鼓演奏を教えてくれる人が来てくれて
み~んなたくさん練習していて、
王子も家で何回も練習していた。

口で、『テンツクテン、テンツクテン…』 って言いながら
バチさばきとフォーメーションの練習。

  「本番も口で言うの?」

  『ちゃんと太鼓で出すよ。』

そうだよね~(笑)


そんな感じの日が続き、ようやく本番。

昨日から 『見てね!見てね!』 とお願いしまくり…

はい、行きますって。
青梅のばーちゃん達にも見てもらうために
ビデオを撮りますからね。
ちゃんと行きますよ。


4年生は和太鼓の直前練習があるので
いつもよりも5分早く登校。

私と父さんは二人で歩いて行って
オープニング時間の10分くらい前につくと
体育館から太鼓の音が聞こえてました。

本番を楽しみにしているので
練習は覗かずにいたら、私の父、じ~じが来てくれて、
一緒に時間を待って入場。

4年生はクラスごとにおそろいの法被を着て
すでに1組がスタンバイしていた。
そして、そのまま時間になって1組の演奏。

王子たちのクラスは一番奥に並んで待機。
王子は後ろから3番目くらいに並んでいたよ。

いつものごとく、マスクしているから
すぐに見つかる… (  ̄ - ̄)

1組が終わると2組と交代。

2組の演奏が始まると、
親バカでもなく、お世辞でもなく、正直な感想
2組の方が迫力のある音だった。

後から聞いたら
『だから、2組があとになったんだ。』 そうだ。


みんな、カッコよかった!
普段ふざけておちゃらけている子たちも
キメのポーズがバッチリ!

太鼓演奏の最後の最後、
4年生全員がステージ上と前に集まり
友達T君の締め号令。
「これからふれあいまつりを始めます!」
の声が体育館いっぱいに通る声でキマってた (*^^)b

ほかの子たちも続いて
「始めます!」
も元気いっぱいでした。


ホント、いいもの見せてもらいました♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
