*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
X'masのディズニーランド♪
今年も行けましたよぉ♪

♪♪ X'masのディズニーランド ♪♪


20141115_Xmasツリー

このツリーを見ると気分が上がるわぁ♪ (*^▽^*)

今年はツリーの前で
ブラスバンドのクリスマスソングを聴けたのよ♪

カッコよかったぁ~♪

王子も私と父さんよりも先に行って
この写真の左枠外で聴いてました。


昨日はね、格別に混んでいた… (^^;

どれくらい混んでいたかというと、
いつも行列のないフードショップにも
長い長~い列ができていて、あきらめたほど…

ポップコーンひとつ買うにも
ロープが引かれた列ができるほど…

ファストパスもね、時間になって行っても
乗れるのに30分近くかかった物もあり…

行き慣れていない人には
人ごみにも大変な思いをしたと思います。


我が家は行き慣れているほうだと思うので
アトラクションはノルマ達成できたし、
おいしいものもたくさん食べられたのです♪


ポップコーンもね、行列が長くて買えずに
夕方までバケツを持て余していたんだけど
食べたかった3種類
ソルト・カレー・醤油バターが食べられた♪

「ポップコーンだけでおなか一杯になりそう…」

と思われそうだが、
とにかく王子がよく食べるもんで… (^^;

私も父さんもおいしくいただいてますけどね♪

写真もたくさん♪ ビデオもたくさん撮れました♪


今までのインパークはその度々
いっぱいたくさん楽しんで、
いっぱい感動することありました。

今回のインパークも感動あり♪あり♪


なんと、ワンス・アポン・ア・タイムの
シンデレラ城前 中央鑑賞エリアの抽選に

当たっちゃったぁ!!


20141115_チケット

トゥモローランドを歩いている時に
ふと思いつき、ダメもとで抽選したの。

王子にタッチパネルの操作をしてもらってね

「おめでとうございます」 と表示され…
当選しているのに言葉の意味が一瞬理解できないでいて
直後にピンクのチケットが出て来て
ようやく当たったことを理解した。

抽選したのは朝9時頃。
その後、チケットの写真を撮ったりしていても
実感が全く湧かず…

願って願って当たらない人に申し訳ない気がして…

でも、始まる前に自分たちの席に行ってみたら…

20141115_Xmasシンデレラ城

こんなに近くで驚き!!

前から7列目だったの!!


そして、そこからパークを見渡したら
鑑賞エリアからエレクトリカルパレードも見られると思って
早めに入ってみました。


思った通り!ものすっごくばっちり!!

20141115_パレード1

フロートが何の障害もなく見られて、更に近い!

最近パレードは意気込んで見ることなく、
移動中や並んでいる時に 「ちょこっと見れればいや。」
って感じでいたんだけど。

こんだけよく見えるとしっかり最後見まくったね~

20141115_パレード2

2台目のミッキーとミニーのフロートが来るまで
あまりによく見えて見とれてたり、写真を撮ってたりして
ビデオを回すことに気付かないで途中からになっちゃった…

まぁ、こういうこともいい思い出(笑)

パレードが終わって、30分ほど席について待っていると、
今度はシンデレラ城の左側で花火が!!
これもまた巣bらしいロケーションで見られたよ♪

これも、オープニングのサンタさんの声に聞き入ってて
ビデオを出すのが遅くなってしまった… (汗)

まぁ、こういうこともいい思い出。 2回目(笑)


でも、大本命のワンス・アポン・ア・タイムでは
王子が一言声をかけてくれて、
最初から撮ることができました♪♪

でもね、あまりに近くてカメラでは全体が映らなかった…

なので、カメラ越しではなく、しっかり肉眼で見ましたよ♪
時々、アングル修正したけどね。


もう… 涙が出そうなくらい感動した。
特にシンデレラに魔法をかける妖精のところで…


終わってから、王子を抱きしめてお礼を言った。

  「すっごく感動したよ!
   当ててくれてありがとう!」


王子も感動して興奮気味。

父さんも感動したらしくて、
「今度来た時もダメ元でも抽選してみよう。」 と言うほど。


ワンス・アポン・ア・タイムが終わって、
閉園まで残り1時間。
ホーンテッドマンションへ…

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのキャラクターが出てくる
X'mas限定の 「ホリデーナイトメアー」 バージョンになっているから。

王子が楽しみにしていたんだけど、
X'masでは人気があって、ファストパスも取れず…

閉演間近になってやっと並べたんだよね。

いつものホーンテッドマンションからここまで変わるのか?!
という変わり様であちこちキョロキョロ、
隅々まで見逃さないように見るのが大変だった…

出口から外に行くと、時計の針は22:00丁度。
そう、閉園時間だったのだけど、
入口のキャストさんが

「スタンバイはこちらからどうぞ♪」

と笑顔で声をかけてくださり…

王子と二人で再びホーンテッドマンションへ飛び込みました。
父さんは外で一休みすると残りました。

2回見たけど、見足りない…
もっと見たかったぁ~♪

でも、もう閉演時間過ぎ…
どのアトラクションもスタンバイの入り口は入れない…

もう、十分すぎるほど満喫したディズニーランド。
私たちも帰るために、出口を目指しました。


入口近くのワールドバザールのギフトショップは開いていて
王子が 『ぬいぐるみが欲しい!』 と突然の要望。

帰り間際の要望で、父さんちょっとオコぎみ…

10歳男子でぬいぐるみ?! と思ったけど
あまりに楽しかった一日だったから、
思い出に記念に何か欲しくなる気持ちはわかる。

二人で大きいギフトショップに入って
今限定のぬいぐるみを物色。

ぬいぐるみに気に入るものがなかったから、
ミッキーとミニーがリバーシブルで
ジンジャーマンクッキーになっているクッションをお買い上げ。

ミッキーとミニーリバーシブルだからお得だし♪
フカフカでとてもかわいい♪
『お布団のところで使うんだ♪』 と王子気に入ったようです。


大・大・大満足のインパークでした。


そうそう、お馴染みスターツアーズ。
今回も3回乗りました。

そして、今回も父さんはスパイに選出され、家族3人で爆笑でした(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
