*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
父さん出張でした。
月曜日から、木曜日まで、
父さん出張に行っておりました。

3泊4日…
王子のとのタイマン(笑) 長かった(笑)

タイマンと言っても、
何かの勝負をしたわけではなく
ただ単に 「王子と二人きり」 ということです。

父さんのいない日の王子は
比較的聞き分けが良くなる…

寝る時もぐずぐず言わない。
トイレも一人で行く。
朝食もパクパク食べる。
食器も洗ってくれる。
朝もビシッと着替える。
などなど…


  あっ! 王子の名誉のために…
  父さんが居る時、
  この全てができないわけじゃないんだよ。

  できるんだけど、父さんに甘えちゃうんだよ。

  私はね 「王子はできる」 ということには
  必要以上手を出さなかったから
  私に頼むよりも
  父さんに頼んだほうが聞いてくれるって
  王子の心身に染み付いちゃったんだろうねぇ



父さんがいると何をするにも

  『父さ~ん! 父さ~ん!』

って、私よりも父さんへ甘えます。

父さんがゴロゴロしているときも
ベタベタ絡んでいくし… (  ̄ - ̄)

もしかして、甘えているというより
王子ってばファザコン?! (; ̄Д ̄)


話がそれたけど…
今回の父さん出張でも
しっかり者王子を発揮した。


驚いたのが火曜日の朝。
目覚ましなる前に起きてきた!!

いつもかなりの音量の目覚まし2つを
耳のすぐ横に置いておいても起きないのに…

私が別室で身支度していたら
ガタガタとトイレに行く音がして
そのまま朝食のあるテーブルについていた。

驚きでした…

出張前に父さんから
朝食の食器は全部王子が洗うようにという
使命を与えられていて
それも嫌な顔せずに淡々とこなしてくれました。

いつもなら一言 「洗って」 というだけで
世界の終りかのような顔するのに… (  ̄ - ̄)


『父さんがいないから、男の王子がしっかりしないと…』
と思ってくれているのかな?

時折父さんが出張とかでいなくなる前に

  「男の王子が母さんを守るんだぞ。」

と言っていたからでしょうかね。

でもね、この変身ぶりは父さんは見られません…
だって、父さんがない時限定だから(笑)


帰ってきたら、ちゃんと父さんに報告しますよ。 (^^)b


報告を王子も聞いて
父さんが驚いているんだから、
普段もその姿を見せてあげればいいのにねぇ

父さんがいるとスイッチが入らないのかな?(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
