*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
近くでBBQ 〔秋〕
5月に第1回があり、 →
その片付けの時の

  「秋にサンマもいいねぇ~」

という旦那さんたちのつぶやきで
秋BBQも計画していました。

それが、とてもいい天気の今日になりました~♪

前回に続き、今回の会場も
社宅隣のテニスコート。

メンバーも前回と同じ。
4年生ファミリー×3
下級生姉妹ファミリー
そして、子供はまだの若夫婦。

今日のBBQのメインは海鮮♪
小ぶりだけどハマグリ。
大きいサザエ。
そして、メインのサンマ!

炭火で焼いたサンマは
身がふっくらと焼きあがって、
とってもおいしかったぁ~♪♪


今日の我が家からの差し入れは、梨。

めちゃくちゃ大きくて(ハンドボール大)
甘い新高梨があったので一口大に切ってね。

2個しか切っていないのに
大きなボウルに山盛りになったよ~ (^◇^)ノ

すごく大きくて、
切りなれていない大きさだったから
おまけに指も切っちゃったけど…

食べきれるかな? と思ったら、
みんな 「おいしい♪ おいしい♪」 って食べてくれた♪


でもね、それよりも大人気だったのが
山形出身若夫婦の差し入れの 芋煮!!

サトイモ・大根・こんにゃく、シメジにお肉。
仕込んだのが朝だって言っていたけど
昨日から仕込んでいたような味。

子供たちもハフハフどんぶり抱えて食べていて、
大人も焼き物が届く間、手には芋煮でした。

おいしい芋煮が減ってきたお鍋は
追加の具材が投入されて大変身!!

なんと カレーうどん!!!

これも子供たちに大人気!!

最初は子供二人にどんぶりひとつだったのだけど
おいしくて、おかわりに来て、
子供たちだけでなくなりそうな勢いだった。

大人もご相伴にあずかれて、
面が少なかったので
焼きおにぎりを入れたら、またこれも美味!


このタイミングお肉も焼き始め、
後半になってから、
BBQらしい匂いが漂ってました。

この間、子供たちは遊びまわってました。
大人たちの目の届くテニスコートの中だから、
思いっきりキックスケーターで走り回ってた。

王子は若夫婦の旦那と父さん相手に
テニスの練習していた。

みんなのおもちゃで作ったコースをラジコンを走らせたり。
蝋石で絵をかいたり…
みんな仲良く遊んでいた♪

途中でDSタイムがあったけれど
薄暗くなってくるとハイテンションになって
王子を追いかけるように
みんなテニスコートの中をぐるぐると
走り回っていたよ(笑)

奥様達はいろんな話で大盛り上がり!

子供の学校のこと。
血液型のこと。
幼稚園や保育園事情。
旦那さんのこと。
社宅のこと。
出産の時のこと。
出身地のこと…
ホントにいろんな話して盛り上がってました。


いやぁ、私、最近ね~
悶々としたり、気分が沈んだりってことが
ちょいちょいとあってね…

仕事のこととか人間関係とかで…

些細なことだったりするし
そんな先のことを今心配しなくても… とか、
ほんのちょっとの気持ちの切り替えで
解決できるようなことばかりなんだけど…

今日はそんなストレスを解消できる半日でした♪

美味しかったし、楽しかった~♪♪ (*^▽^*)ノ


 「また、来年やろうね~♪」 で解散♪


芋煮 か・ら・の カレーうどん に感激した!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
