*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
雨の日の発見
最近は自転車で行っている耳鼻科に
今日は雨が降りそうな雲行きだったので、
王子とふたりで傘を片手に歩いて行きました。


雨の日はいつもガラガラに空いている耳鼻科。

今日はねぇ、
そんな “いつも” の雨の日じゃなかった… (  ̄ - ̄)
中に入ると待合の椅子はいっぱいだった…

パッと終わらせて、
すぐに帰れると思ったんだけどねぇ…

受付してから1時間かかったよ…

そして、院外処方の薬局へ行き、
薬をもらったら、外は真っ暗… (  ̄ - ̄)

それに加え、結構しっかりした雨…

まぁ、しょうがない。
夕ご飯は炊飯器のスイッチを入れて来たし、
父さんも早く帰ってくれて手伝ってくれるので
そんなに急がなくても大丈夫♪

王子と二人で歩いて帰りました。

大通りのパチンコ屋さんの前を歩いていたら
少し後ろを歩く王子が…

  『わぁ! キレイ! か~さん!
   すっごくきれいだよ!! 見てみて!』


振り向くと、空を見上げている王子。

私は自分の立っているところで空を見上げたんだけど…

  『違う!ここから見て!』

王子はパチンコ屋さんの軒下から空を見上げていたのです。

同じ所から空を見上げてみると…


パチンコ屋さんの照明に当てられて
雨がキラキラ光りながら空から落ちてくるのです ☆彡

  「わぁ!ホントにキレイ!」

  『でっしょ~!』

自慢げに胸を張る王子。

歩道の真ん中からだと、
照明のライトも直接目に入ってそれほどでもない。
でも、パチンコ屋さんの軒下に行くと
ちょうど照明が隠れて光があたった雨だけが落ちてくる。

車のヘッドライトに当たってキラキラする雨が
空からたくさん落ちてくるの。

ホントにきれいだった♪

雨降っているのに、傘を下して、
ふたりで並んで空を眺めていた♪


最近、ガミガミと怒ってばかりの私…

会社から家に帰る道のりで
「今日は怒らないよう努力しよう…」 と思いながら帰っても
イライラ・ガミガミ・・・ (lll-ω-)

そして夜、王子の寝顔を見ては反省する日々だった…

甘えてひざに頭をのせてきたり、
ゴロゴロしながら足を絡めてきたりするのも
もうすぐやらなくなって、淋しいと思う時が来るのに… 私が…

そんなことを最近は思うようになっていたんだけど、
まだ、こんな些細な日常に
小さな発見をしてくれて、それを教えてくれて、
一緒に 「きれいだね~」 って感動できることが
とてもうれしく思った日でした。


小さい時、(今も小さいけど…)
『か~しゃんとけっこんする!』 なんて言ってくれてた。

今はいろいろ、少しずつ現実を知って、
成長している王子。

体も大きくなって、難しい漢字も書けるようになったし、
テレビの字幕も自分で読めるようにもなった。

王子の成長はもちろん嬉しい♪

けど、ちょびっとだけ淋しい感じがするんだなぁ…



っていう姿は王子の前では見せない私。

夜寝た後に頭やほっぺをなでなでするの。(*´▽`*)b

でもって、王子はまだひとりで寝られません。


そういえば…
いつの間にか 『か~しゃん』 でなく
『か~さん』 って言えるようになっているなぁ (  ̄ - ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
