*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
お誕生日会♪
クラスのお友達R君からお招きいただきました。

ママとはしょっちゅう会うことはできないのだけど、
1年生の時から仲良くさせてもらっている間柄。

でも、今回は子供同士で話をして進めてました。

私は参加OKの許可を出し、
Wプラザへキャンセルの連絡を入れたくらい。

R君ママとは
「宜しく~♪」 「待ってま~す♪」 と
メールのやり取りをしたくらい。

時間や家の場所の確認、
当日の宿題はどうしよう… とか、
細かな相談は子供同士、学校で話しました。

どんなゲームがあるのか? とかも
きっちり聞いていた王子です(笑)

一番最初に話を聞いた先週は、
「行けないかも…」 と返事をしていた王子。

帰って来て話を聞くと、
Wプラザへ行かなきゃいけない… と
思い込んでいたようです…
(私の仕事のことで王子は王子なりに、
 気にしてくれているのかもしれない…)

ま、用事がある時はいつもキャンセルしているから
今回も連絡すれば大丈夫! と、参加許可を出したらね
ワクワク・ドキドキ・そわそわしちゃって、さぁ大変!!

何を持って行こうか?!
何ができるのか?! ってい~っぱい考えて
知恵熱出ちゃうんじゃないかと思ったくらい… ^^;

でも、同じくらいホスト役のママさんも
ワクワク・ドキドキしていたみたい♪

  「記念する10歳の誕生日に
   何か思い出を作ってあげたいと思って
   仲良しのお友達たちと過ごすのが
   一番楽しいだろうと思ってね♪」


って♪ とても素敵なお母さんです♪

そして、当日…
最近は王子が先に家に帰ると
私の携帯に “帰ってきたコール” をかけてきます。

今回もかけてきたのだけど
いつもと違うのは、とっとと要件を話して、
ちゃっちゃと友達の家へ行きたい空気がバリバリしてた(笑)
気持ちはわかるけどね。

  『Rがうちでプリント(宿題)やれば?って
   言ってくれたからそうするよ!』


  「Rくんがそういってくれているならそうすれば?」
  
  『王子はね、ちゃんと聞いてから言うよ。』

  「そうだね~。そうだね~。
   プレゼントを忘れずに車に気を付けて行ってね。」


と、言っていたけど、
電話で話していた時点で思ったよ、
「宿題はやらないな…」 ってね。
王子には言わなかったけどね…

というかね、言う隙を与えてくれなかったの。
最後の言葉を言ったら即電話を切った王子だから。

電話を切った後、
急いで準備している姿が目に浮かぶ(笑)


そして、仕事が終わり、
一旦家に帰ってからお友達ママにメール。

  [おじゃましてます♪
   やっと仕事が終ったので迎えに向かいます♪]

  〔まだ大勢いるから、
   ゆっくり買い物してからでもいいよ~〕


お言葉に甘えて、買い物してから迎えに行きました。


R君宅マンション前。
外廊下でも遊んでいるみたいで
マンションのエントランスに立っただけで
子どもたちのにぎやかな声が聞こえる…

エレベーターを降りたら、
外廊下で遊んでいた他のお友達に遭遇。
玄関まで案内してもらったよ。

玄関開けてママにご挨拶。
その時に残っていたのは5・6人みたいだったけど
なんと、18人も来たらしい… \(◎o◎)/!

大勢いて、五月蠅い時もあったけれど、
いろんな面でいろんな子が仕切って、
ケンカも無く、仲良く、楽しく過ごせていたって♪

ママとR君にいっぱいお礼を言っておいとましました。

王子はビンゴの景品のミニ電卓が気に入って
帰り道でずっといじっていたよ♪
王子に話を聞くと、

  『プレゼント贈呈があって~、乾杯して~、
   主役からのあいさつがあって~
   また、プレゼントの贈呈があって~
   ビンゴ大会があって~…』


だってさ♪

お迎えに行った時、王子はWii Uで
マリオカート8をやらせてもらっていたようです。

ゲームも楽しみのひとつだったからね (  ̄ ー ̄)b


前出の景品電卓をポチポチいじって
ホクホクと楽しかった余韻に浸っていた王子です。
でもって予想通り

  『(宿題の)プリントできなかった!』

はいはい。
帰ってすぐにとりかかりませう (  ̄ - ̄)b

家に着いたら、1・2分後に父さん帰宅。
そこからお誕生日会の報告というおしゃべりが始まって
宿題が終わるのはめっちゃ遅くなりましたとさ…


でも、とてもとても楽しかったって♪
王子にとってもいい思い出ができました♪ \(≧▽≦)/


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
