*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
再び、エコ暮らし未来館
またまた、エコ暮らし未来館へ行きましたよ♪

ちょっと前 (と言っても、8カ月前)、 →
小型家電リサイクル回収ボックスがあって、
見学する施設もあったから
壊れた家電話を捨てに行きました。

そこにもう一度行きたいと申す王子…

実は、学校の校外授業で見学に行ったのです。

お弁当持参で…

はい、朝早く起きてお弁当作りました。
ついでに、父さんのお弁当も詰めました(笑)


校外学習では家族3人貸切状態の時と、
大勢の友達と一緒時とは
また違った楽しさがあったみたい。

処理センターのごみをつかむクレーンを見たらしく、
トイストーリーのワンシーンを思い出したって♪

あれはトイストーリー3だっけ?

大きな爪の大きなクレーンが
たくさんのごみを鷲づかみにしたのが 『すごかった!』
力説してくれましたよ♪


校外授業や遠足の後には
かなりの確率で 『また行きたい。』 という王子。

大勢だと思い通りに回れずに見られないこともあるのか、
はたまた、楽しかったことを父さんや私に教えたいのか…

本人に詳しく聞いてはいないけど、
前とは違う発見があると思い行きました。


日曜日の午後にもかかわらず、また、貸切 (笑)

天気が悪かったという理由だけではない感じ…
休憩エリアには女性がひとりいらしたけれど、
またまた、展示室は貸切状態だったから、
順番気にせず、じっくり見学できました♪

もう少しゆっくりの時間に行っていたら
処理センターの見学の時間だったのだけど、
切り上げて出てしまいました。


入口入ってすぐの展示を自由気ままに見ていた王子。
スタッフさんから直々にペーパークラフトを貰っちゃいました♪


今回、王子は
じ~っくり、ゴミ分別のゲームに取り組んだので
これからごみ出しの時はばっちりだと思われます♪

私はちょっと不安 (笑) なので、
ゴミ分別のリーフレットを頂いて帰りました。



私ねぇ、粗大ごみをいくつか出さないとならないのを
延ばし延ばしにしているのよ… (  ̄ - ̄)

年内にはやらないと… とは思っている… ^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

学校でもお勉強して、
自主学習も!
王子えらい!!

家族でお出かけ…最近ないなぁ。
お出かけしなくちゃ!
おりかぼんさんへ
えらい? (*´▽`*)
王子はゲームだと思って遊んでいるんだけど、
勉強になっているといいなぁ

涼しくなって
おでかけしやすい陽気になりました。
食べ物も美味しい季節ですよ~ (*⌒▽⌒)"b"
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
