*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ディズニー2日目 (8月9日)
2日目は、朝から ディズニーシー へ行きました。

まずは王子大好き、 海底2万マイル
潜水艦で潜るやつです (*^^)b

これは父さんと二人で行ってもらった。
私はその間にちょっとお買いもの。

マーメードラグーン内のショップに行くと…
新しいキャラクター 猫のジェラトーニ
(くまのぬいぐるみ、ダッフィーのお友達) が
並んでいました。

かわいいんだぁ♪ この子が… (*^▽^*)

連れて帰りたいなぁ… と思ったんだけど…
一日中考えたけど、結局、買わなかった… ^^;


ジェラトーニを横目に目的の物をお買い上げ。
ポストカード

前日のランドでもポストカードを買って、
コソコソと書いて、パーク内のポストに投函しました。

その時々の デザインスタンプが押されて届く ので、
毎回インパークした時に出しています。 記念にね♪


しばらくして、王子と父さんが私の居るところに
向かっているということで合流。

私が買い物をした マーメードラグーン へ…

室内なのだけど、探検チックに遊べるエリア
アリエルのプレイグラウンド があって、
王子は一人で遊びに行っちゃった。

オープンして1時間ちょっとだったのだけど
マーメードラグーンはガラガラ…
だから、王子も思う存分走り回って遊んでいたよ

途中、待っているのも飽きたから、
物陰から王子を驚かせて、一緒に歩きました。
マーメイドラグーン内をじっくり回ったのは初めて。

子供向けに作られていると思っていたけど、
大人も楽しめましたわ♪

キャストのお姉さんからエリアのマップを貰って、
父さんとバトンタッチ。

その後、一人でも回っていましたよ。
王子、体力あるなぁ…


ディズニーにインパークすると
王子の行きたい所を聞いてまわるのだけど、
いつも、あっちこっち振り回されてしまい、
余計に歩かされるはめに…

なので、今回は王子にマップを見てもらって
歩くルートも考えてもらうこと
にしました。

特にシーは隣接するエリアへ行くにも
ランドに比べて歩くから…

それに、ランドは歩き慣れているのだけど、
シーは慣れてない… から… (  ̄ - ̄)ゞ


王子が次に行きたいのは インディージョーンズ
マップを広げて歩く王子の後をついて行きましたよ。

無事に(?)たどり着けました。

その後も  ストームライダー へ行くのにも、
王子について行きましたよ。


夏お約束のずぶ濡れアトラクション
アクアトピア にも
父さんと二人で乗って大はしゃぎ♪

写真を撮ろうと思ったのだけど、
私が待っている所じゃない方へ行っちゃって
撮れませんでしたわ…

その後、パラパラと雨が落ちてきたけれど、
土砂降りにもならず、すぐにやんだね~

台風が来ていたから、陽が差したり、雨が落ちてきたり、
風が強い時もあり、変な天気でした。


王子は1日目にGETした保安官バッジに加える
お土産を他にも何か探していた

仲のいいスタッフさんに… なんだけど、
小学4年生が大枚はたいたお土産なんかあげたら
恐縮させちゃうと思い、いろいろアドバイスしました。

でもって、考えに考え、決まった お土産
初日の 保安官バッジ消しゴム に決定。

7個セットの消しゴムだったから、
何人かの人にあげることにしたって。
1個余るから、それは自分が使うって♪


お土産をたくさん買ったのだけど、
ホテルに宿泊しているゲスト向けのサービスを利用して、
ショップからホテルへ運んでもらったから、
大きい荷物持たないで回れるところもいい♪

それでなくても私の荷物はいつも多いから、
とても助かったぁ♪


午後、またもやひと休みするためにホテルへ…

夕方からは、ランドへ行きました。
珍しいことに、
王子が ホーンテッドマンション に行きたがったので。

もちろん、スターツアーズ にも行きたいって(笑)



パックについていたファストパスが残り4枚になったので
さて、どうしようか… と考えた。

結論は
王子・父さん = スプラッシュマウンテン
王子・母さん = ビックサンダーマウンテン
となりました。


これまた、久しぶりの ビックサンダー
前に乗った時、王子がはまって続けて乗った記憶があるけど…

発車から降車まで、ハイテンションで楽しかった~♪


一番乗ったのは、やっぱり スターツアーズ
2日間で6回。

今回も父さんがスパイ だったことが判明(笑)

残念だったのが、マスター・ヨーダ に会えなかった…
メッセンジャーの映像も全部レイア姫だったし…

でもまぁ、ダースベイダー卿 には何回か会えたからいいや♪



さて、インパークの2日間は終了。
3日目は午前中ホテルでまったりです♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
