*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
2014夏 青梅 <後半>
13日のメインイベントは 釣り堀でマス釣り

お土産用に 11匹 必要で、
今回は 全部王子が釣り上げた♪

練り餌を針につけて、ため池に垂らし、
食いついてきた感覚を合わせて上げる!

池のマスは何も食べていないのか、入れ食い。

だけどね、糸を垂らして毎回釣り上げられない…
針に返しが付いていないから、
うまく上げないとバラしちゃうの…

それでも、王子は11匹も釣り上げてくれました。

20140813_マス釣り

針を外すのは父さんがしてくれたけど、
つかんでバケツへ入れるのもほとんど王子がやりました。

小さい時はいっぱい手をかけてあげていたけれど、
もうほとんど一人でできる ようになって
私は眺めているだけで、とっても楽ち~ん♪

池に落ちても心配ない歳になったから、
楽しく眺めていられましたよ♪


大漁の釣りの後、家に帰ってひと休みするのに
こんな姿に…

20140814_マスクマン

なんで?? (*≧∀≦)=3
まぁ、涼しいから、いっか♪


でもって、涼しくっても、夜は花火!

20140813_花火

最後は、ばーちゃんも一緒に
線香花火で長持ち勝負!

火をつけるタイミングで
ばーちゃん vs 王子 ・ 父さん vs 母さん
勝負は… だいたいみんな同じでした♪



最終日、夜には帰る14日は
お土産を買いに吉野梅郷へ…

梅の木は病気の為に伐採されてしまったのです…
それでも、梅関連の商品がたくさん並ぶお店へ。
梅のお菓子や梅干しをお買い上げ♪

王子はね、かき氷の看板に惹かれて
青ウメのかき氷 をばーちゃんに買ってもらい
3分の1くらい食べて…

  『あぁ… だめだぁ… 大人の味だぁ…』

と全部食べられず、
おいしい後始末は私が引き受けました♪

でもって、帰る前の夕飯は
青梅へ行く前から王子がとても行きたくて
実家に着いてすぐにばーちゃんにお願いしていた
食べ放題の 「スタミナ太郎」

お寿司・焼肉・デザートetc 食べ放題 \(*^▽^*)/

王子はソフトクリームからお寿司の流れで
食べまくっておりました。
綿菓子もニッコニコで食べてた♪

おなかいっぱいになると、飽きてきたみたいで、
お店の入口にあるゲームが気になり…
ばーちゃんにお願いしていた… (  ̄ - ̄)

小さいモグラたたきを熱く叩きまくっていたよ(笑)

あと、モンスターズインクのマスコットの
UFOキャッチャーにチャレンジ!
初めてGET!してました。

キャラクターの名前が分からないけど… ^^;


さてさて…
水遊びはできなかった青梅紀行でしたが、
王子にとっては思う存分ばーちゃんに
甘えられたので満喫していたと思います。

大好きな唐揚げもたくさん作ってもらったしね♪


私もね、満喫しましたよ♪
ホント、何もしない嫁でスミマセンでした… ^^;



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
