*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ディズニー3日目 (8月10日)
ディズニー滞在最後の日は、
朝、ゆっくり起きて、ゆっくり時間の朝食。

そしてぇ~、ホテル内のプールで遊びますっ♪♪

この日も心配だった天気は…
風が強かったけれど、朝からお日様ピーカンでした。


しっかり朝食とって、プールバック片手にGO!
プールにはけっこうな人が来ていましたね。


ランドホテルのプールは宿泊者用で無料なのです。
ミラコスタはジムやサウナとお風呂とかもあって有料。

王子的には、ミラコスタのプールの方が好きらしいよ。

潜水するのに、ランドホテルのプールは浅いんだって

とか言っていたけど、、
思いっきり遊んでおりましたよ。

私が一緒に入った時、
後ろから王子の水着を下げてやったら、
難なく下がった(笑)

また、水着のひもを結ばないでいたみたい。

海に行った時、教えたはずなんだけどなぁ… (  ̄ - ̄)


浮き物エイ君で波に乗った後、
毎回水着が下がっていたんだよね~
その時、紐を結ぶことを教えたのに…

一昨年あたりは区内のプールに行った時、
水から上がったら半分お尻が見えちゃって
プールサイドのカップルに大ウケしてたこともあり… (笑)

王子らしい(?)っていえばそうなんだけど(笑)


水着を下げられて、思い出した様に紐を結んでいた。
何度もかた結びしてほどくの大変だったぁ… ^^;


父さんとはじゃれあって遊んでいました。

で、父さんが試しに王子がおぼれた時を想定して
引っ張って泳いでみたら…

  「だめだ… もう助けられないくらい大きい…」

だって…  そして…

  「王子、しっかり泳げるようになってくれ…」

とお願いしていました… 真剣に… ^^;

こんな感じで 小一時間ほど遊んで、お部屋へ…
また、まったりゴロゴロして、お昼の12時にお部屋を出ました。



たっくさんの荷物を持って、駐車場へ。
車は比較的近くに停められていて、良かった♪

舞浜滞在2日半。
大きな台風が来ていて、荒れるかと心配だったけど
パラパラ程度の雨で、困るほどではなかったね~

ホント、あの天気予報であの天気は恵まれました。

それに、酷暑ということもなく、思っていたよりも快適に過ごせました♪

しかし… 帰り道の首都高速。
あと少しで下り口というところで、
前が良く見えないほどのものすっごい土砂降り…


良かったよ… 帰り道で…
パークの中でこの雨降られたら、たまったもんじゃなかったよ…


家に着くころには雨は止んで、
駐車場前の私道が冠水していた… ^^;


さて、翌日の夜には父さん実家の青梅へ行くので、
ゆっくりしてられないぞ!

即行洗濯機を回さないと!! p( ̄^ ̄)q


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ディズニー!!
行きなれてる感じがステキ!
我が家も今年初めておちびやんを連れて行こうかと思ってるの♪
参考にさせてもらいます。

ランドホテル…やっぱ近いのがいいなぁ。
ちょっと勉強します(笑)
おりかぼんさんへ
ステキ? (*⌒▽⌒*)
そう感じてくれて、ありがとう♪
まわる所がワンパターンになっている気がするけど…
王子好みの定番コースばかりだもんなぁ
そろそろ、大人なディズニーも味わいたいなぁ~と思っています。

初ディズニー♪♪
ディズニー好きなら楽しめること間違いなし!
大満喫できるといいですね♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
