*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
海にも行きたい!
今年の王子は…

  『海にも行きたい!』

と言うので、行ってきた。


前の日から王子はウキウキ♪
準備からノリノリ♪

浮き物のエイ君を父さんが準備してくれていて、
それを見たらワクワクワクワク!! の王子。

前の日の夜からそんなんで
海に着いたらどうなっちゃうの? って感じ(笑)


そして、今朝7時に出発して
早い時間に千葉の岩井海岸の海水浴場に着きました。

人がごった返していることなく、ゆったりできる。
シャワーが海の家で有料だけど、ここは駐車場がタダ。

我が家はみんなショートカット。
しっかりシャワーは帰ってからで大丈夫なので
足にまとわりつく砂が洗えれば良いから
ペットボトルに水を入れて持って行ったのです。

さて、サンシェードを広げて拠点を作り、
王子は準備運動をして… 海へダッシュ!


私はサンシェードで、
エイ君に乗って波に乗る王子を眺めてま~ったり♪

近くに小学生5年生かなぁ?臨海学校の団体が居て、
すっごく大盛り上がりしていてにぎやかだった。

父さんが、

  「俺も小学生の時に来たんだよ。
   ちょうど花火大会の日に重なって、
   1日目にキャンプファイヤーやって
   2日目に花火を見たよ♪」


だって♪

私は林間学校はあったけど
臨海学校の経験はないんだよね~

それはともかく…

父さんとふたりで大きな波が来るのを待って
波に乗る時に父さんが思い切り押し出してあげていた。

うまく乗れる時とひっくりかえっちゃう時とまちまち(笑)

波に乗った後、父さんの所に戻る時
毎度、水着がずり落ちてお尻が見えそう (笑)

帰る準備の時に知ったんだけど、
王子、水着のひもを結んでいなかった… (  ̄ - ̄)

もっとすごい勢いだったら
水着脱げちゃってポロリしちゃってたかも (笑)
それも面白かったかも~ (≧▽≦)b

ま、そんなこともなく何度も波に乗って行ったり来たり。
ちょっと疲れておなかが空いて戻って来た。

海の家のスピーカーから
出来立てのおいしい物のおすすめが放送されてて、
父さんも王子も気になる…

王子は何があるのか見に行った。

  『こくうまバニラもなかジャンボがあった!』

それは近所のコンビニにもあるけど… ^^;

まぁ、海に来たので良いでしょう!
父さんはビールを飲まないのに枝豆を
私は王子のお任せでお願いしたら…
焼きそばを買ってきてくれた♪

一緒に持ってきたお菓子も食べた♪

なぜ、太陽の下で食べると
あんなにおいしく感じるんだろう… 不思議♪

おなかも膨れて、さぁ、次に行くか!
と思ったら、王子は波乗りもおなか一杯の様子…

  『もういいや、帰ろ~』

一時間位しかいませんけど?

そうしたら、父さんが

  「今度は母さんと行ってこいよ」

ってことで、行ってみたらね、海水が… 冷たい!!

  「父さん… 私にあの水温は無理です…」

と、また父さんに行ってもらっちゃった。

私はひざ下くらいのところでカメラマンをしてました。

またまた、波乗りスイッチの入った王子。
たっくさん波に戯れておりました♪

その後、王子と海の家へ行き、かき氷を頂き♪
王子はブルーハワイ。私は氷ミルク♪


たくさん波に乗って、美味しい物も食べて大満足の王子。
それでも、午前中で撤収。 暑かったもんなぁ~ ^^;


帰り道、富楽里の道の駅で休憩♪
ものすごく安い野菜をたくさん買って、
2階のハイウェイオアシスでご飯。

王子はラーメンとソフトクリーム。(また冷たいモノ…)
父さんと私はお惣菜屋さんで
好きなお惣菜にご飯とみそ汁をつけて
定食にしてもらってがっつり頂きました♪

その後、王子は車で爆睡(笑)

父さんも疲れただろうに頑張って車の運転をしてくれました。
家に着いたらバタンキューですわ。


いやいやぁ~ 海は体力使うわ~
でも、気持ち良かったし
王子もすっごく楽しんで満足だったって♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
