*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
納涼踊り
テニスコートBBQの後の夜
町内会で催された納涼踊り大会へ行ってきましたよ。

子供会から頂いた案内の中に
飲み物券が入っていて
それを片手に王子と二人で♪

公園に行くと、もう社宅の子たちがいて、
係をされているママたちはお手伝いに忙しそう…

子供会のブースに行き
くじとアイスのチケットとサイリウムのブレスレットを
ペキッと光らせてくれて頂きました。

町内会のテントでは
フランクフルト・手羽先(2本)・焼きそば
それぞれみんな100円♪ 安い!

またこれが、おいしかったぁ♪
父さんへのお土産にも買って帰った程なの。

やぐらには女の子が太鼓を叩いていて、
その周りを踊っている方が輪になってました。


王子はくじ引きでゴルフボール大の
ちっこい水鉄砲もらってから、
焼きそば食べて、ラムネを飲んで、
フランクフルトを食べて、大満足♪

でもって、水鉄砲に水入れて
6年生のお兄ちゃんたちと走り回って遊んでいたわ。

私はそんな光景を公園の入り口で眺めていた。

あと、アイスを頂いたら帰ろうと思っていたんだけど、
アイスの到着が遅くって… ^^;

アイス待ちの時にくじ引きのリベンジを
「20:30からやりますよ~」 と
子供会会長から宣言され…

王子に今の時間を聞かれて、
リベンジする気満々だよ…

あぁ、それまで居ないとならなくなった… (  ̄ - ̄)

風が吹いていて、日中に比べて涼しかったから助かったぁ。
ちょいと眠くなって来たなぁ… と思ったその時…
目の前にベビーを抱っこして私に会釈するパパさん。

王子のおもちゃをもらってもらった
同じ社宅(会社)のパパさんでした。

10カ月のベビーを抱っこさせてもらっちゃった♪
もう軽いし、ふわふわした感じでね
上下に2本ずつ歯が生えていて、めっちゃかわいかった♪
疲れが飛ぶ程、癒された♪


そんなこんなしていたら、
王子はアイスをもらって食べていた。

渋いことに王子チョイスがかき氷のみぞれ。
イチゴじゃないんだ… と思ったよ。

食べ終わってもくじのリベンジが始まらず…
またしばらく涼しい風に吹かれてボーっとしてました。

そしたらね、王子がムッスー! として私の所に…

  『4番引いたのに無かった…』

なんのこっちゃ? と思ったら
くじのリベンジをさせてもらって、
当りの4番を引いたのに景品が無かったんだって…

  「いやぁ、それを母さんに言われてもねぇ
   子供会の人は?」


と言うと飛んで行って説明していたよ。

子供会でブースの中を探してくれて、
少ししたらニコニコご機嫌な顔した王子が
ちょっと大きめの水鉄砲を持って戻って来た。

  『段ボールの中に入っていたって♪』

さっそくビリビリと袋を破って出して
水を入れて6年生のお兄ちゃんと
走り回って遊んでました。


全く踊っていないけど、楽しい夕涼みになりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
