*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
雷! うわぁ~! (lll゜Д゜)
雷がすごかったぁ!!! ((lll゜Д゜)

天気予報で不安定な天候で
突然激しい雨が降ることも… と言っていてね
土砂降りになるとは思っていたけど、
夕方遠くの方で ゴロゴロ~ 言いだしてね…

雨も降って来て、雷の音も近くなって来て
外も時々ピカ!ピカ! と稲光で明るくなって…


そんな様子を見にベランダに行った王子。

そのタイミングで


ピカッ!! ビシッッ!!


Σ(|||゜д゜ノ)ノ


部屋に飛び込んで逃げてきました…

もう… 雷が鳴っている時に
それもどんどん近付いてきている時に
ベランダに出るなんて…

父さんにも怒られてた。


でもね、本当に怖かったって。

私に抱きついてシクシク泣いていた。

  『初めてだったからぁ、ホントに怖かったぁ~』

ぽろぽろ涙を流して…


その後も雷が鳴る度に
しがみついたり、隠れたり、体を小さくしたり…
本当に怖がってました。


でもね、私でも怖い位の雷のレベルになって、
私がお風呂に入っている時に停電になっちゃった…

幸いに数分の停電で済みました。

今までも瞬間停電はあったけど、
懐中電灯を使うほどの停電も王子は初めて。

雷が酷くなってきた時に父さんが

  「停電になるかもしれないから、
   懐中電灯用意しておこう」


と言っていたので、懐中電灯や乾電池のランタンなど
明りになる物を集めておきました。

本当に真っ暗になって、王子もビックリ…
でも、父さんが前もって懐中電灯の準備をさせていたから
王子はそんな停電には動揺していなかったみたい。


雷雨がまだ尾を引いている頃
雷を怖がるお兄さんになっちゃうかなぁ…
って王子に話したら、

  『今日、分かったから…
   今日、大丈夫になるよ。』


雷が落ち着いた頃に
雷の時はどうしたらいいのか。とか
いろいろ話しました。


そして、王子が

  『どうして、雷が起こるんだろう?』

と素朴な疑問を父さんに投げかけ
父さんは丁寧に説明してあげてました。


いやいやぁ~ ホントに久々に
怖い雷でしたわぁ~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
