*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
屋形船
会社の労働組合の青年婦人部による納涼会で
屋形船に乗ってきました♪

お子様OKだったので、王子も初体験。
私は人生2回目。

当初は欠席を出していたんだけど、
都合が良くなったから
前日に幹事さんにお願いしてみたの。

ダメもと覚悟だったのだけど、
当日の朝にOKのメールを確認。

王子も早めにひとり帰りしてもらって、
集合場所の船宿へ直接行きました。


30人程のメンバーが集まり、
中には春に育児休暇から復帰したママが
4歳ともうすぐ1歳の女の子を連れて来てました。

雲行きが怪しかったんだけど、
船の中は窓を開ければ涼しい風が入って来たので
気持ち良かった♪

そして、定時に出港!

わが社の工場を海側から眺めながら
みなとみらい方面へ屋形船は進みました。

エンジンの振動と揺れとで
船酔いしちゃうかなぁ~と心配だったけど
大丈夫でした♪

長いテーブルに女性・男性と半分ずつ分かれて座って
いろいろな話に盛り上がりました♪

お子様の女の子ふたりは
最初人見知りしていたけど少しずつ馴染んで来て、
王子がおかしいことしたのを見て笑ってた♪

そんな女の子の姿を見て王子も調子に乗って
おにぎりを一口で食べて見せたら
4歳の子があんぐりと口開けて驚いた顔で見てたよ~

その表情がとっても可愛らしかったぁ~♪

もうすぐ1歳の妹ちゃんもとてもラブリーで
見ているだけで癒された♪

で、それに比べて10歳の野獣王子は
ふたりのお兄さんに友達感覚で
相手をしてもらっていたよ…


船が進むとみなとみらいのど真ん中に停泊。
左右に観覧車とランドマークタワーが見えて
キラキラキレイな景色だったぁ♪

陸からは見慣れた景色だけど、
海川から眺めるととても新鮮だった♪


相手をしてくれたお兄さん達のおかげで
王子も楽しめて、私も楽させてもらいました。

ふたりの女の子を連れたママは
「ふたりが一緒だと、私が楽しめない…」
残念がっていたけど、
4歳のお姉ちゃんはキラキラした観覧車を見て
「パパに観覧車に乗せてもらう♪」 って
喜んでいたみたい♪

ママが楽しめないのは子どもが小さいうちはしょうがないけど
あっという間に大きくなって、すぐにゆっくり楽しめる時が来るよ。
今回の私みたいに…

でも、船から観覧車を見た思い出は
4歳のお姉ちゃんはしっかりと覚えていると思うよ♪


久しぶりに会う人達や
初めてお酒の席を一緒させてもらう人
意外にも歌が上手いことを知った男の子(笑)
王子のあしらい方が上手なお兄さん達。
様々な人たちが集まる席に一緒させてもらって
とても楽しい時間を過ごせました♪


お料理はお刺身と揚げたて天ぷらが美味しかった♪
食べきれないてんぷらをお土産にもらって、
父さんにも味わってもらいました♪


王子もね、すっごく楽しかったって♪
ふたりのお兄さんとガッツリ遊んでもらっていて
屋形船の風流さを感じていたわけではないけど

  『また屋形船あったら、行きたい!』

と言ってました。

来年もあるかなぁ?
あるといいねぇ~♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
屋形船といえば
どうしても、隅田川・東京湾を連想しちゃう。
そういえば、横浜港もあるんだっけな。

団体で貸し切っての屋形船は
あまり乗る機会がありませんからね。
いい経験でしたね。
おでかけ親父さんへ
私も昔に乗ったのは東京湾でした。
横浜港の屋形船は陸から見たことがあるんですが、
地元発着の船宿があるとは知りませんでした。

3時間あっという間に過ぎて、
王子がドアバタしていて風情を感じていたのは
ほんのわずかな時間でしたけど、
停泊中に船首に出て景色を楽しむことが出来たので、
ホントに良い経験だったと思います♪
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
