*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
藤子・F・不二雄ミュージアム
前から行ってみたいと思っていて、
やっと行きました♪

藤子・F・不二雄ミュージアム →



駐車場がないので、バス・電車・徒歩で♪

南武線、宿川原駅を下車。
改札を出ると…



ドラえもんがお出迎え♪

ミュージアム周辺のそこここに
銅像やレリーフ等のモニュメントがあって
歩いて行くにも楽しめます。



ドラえもんの横顔レリーフ。

ミュージアムにモニュメントの地図があるので
それを持って帰り道に探しながら歩くといいかも♪


ここは10・12・14・16時に500人ずつの
時間指定の定員制。

私たちの時間指定は12時。
30分くらい前に着いたら、5・60人くらい並んでいた。



えんぴつのベンチ(?)
ミュージアムの前に3つほど転がっていた♪

時間なると、列が動いて6・70人くらいが
受付前の小部屋に入れられ、
ミュージアム内のルールを聞いてから、
入館受付するのです。

受け付けでチケットを切って
ひとりにひとつ、音声ガイド 「おはなしデンワ」 を受け取る。
大人用と子供用があるの。

ミュージアム内にあるガイドNoを入れて
耳に当てて聞きながらまわります。

結構面白かったです♪

子ども用は途中でクイズがあるらしく、
ミュージアムエリアの出口で
その答えをスタッフに伝えると、
ステッカーがもらえます♪

ミュージアムエリアでは撮影禁止。
でも、途中にある きこりの泉では
キレイなジャイアンに会えるので撮影OK♪

140621_ジャイアン
レバーを上下に動かすと… 出てきます(笑)

ミュージアムエリアを抜けると、
こんなテーブルみたいのがあり…

140621_道具アーカイブ
ひみつ道具アーカイブと言うらしい。
ランダムに出てくる道具をタッチして観るのです。

このアーカイブのあるエリアには
ガシャポンのカプセルが入った
大きなドラえもんとドラミちゃんがあったり、
(その下に200円で出来るガシャポンがあるの。)
隣には受付でもらった切符で
Fシアターでオリジナル映画を見られます。

映画を見た後、3階に上がって…
3階にはカフェがあるんだけど…
なんと…

80分待ち!! Σ( ̄ロ ̄*)

あきらめて、原っぱでどら焼きアイスと
ドラミちゃんメロンパンを買って頂きました♪

原っぱにはお土産屋さんもあって、
どら焼きとアンキパンラスクを買いました。

3階の原っぱでどら焼きアイスを食べた後、原っぱを散歩♪

140621_ドラミちゃん
ドラミちゃん

140621_恐竜
ピー助

良く見ると、ピー助の鼻先に
犬の神様の像が映っているんだけど…
小さくて分からないかな… ^^;

140621_クロベエ
木陰にも隠れていた。ジャングル黒べえ
いろいろなキャラに会えました♪

さっき紹介したきこりの泉の裏山にも
ツチノコとかいましたよ♪

芝生で昼寝するパーマンとか
壁をすり抜けているQ太郎も居たよ♪

父さんと私で3階の原っぱを散歩している間、
王子は2階のマンガコーナーで
マンガを読みあさっておりましたよ。

た~くさんあって、一回来ただけでは読み切れない…
散歩が終わって様子を見に行くと、
すっごい集中して読んでいた… (笑)
私もジャングル黒べえ読んじゃった♪


でもって、館内にもちょいちょいキャラクター



コレ、女子トイレ表示のしずかちゃん。

トイレへの通路を進むと…



モジモジしずかちゃん(笑)

男子トイレはモチロン、のびたクンでした(笑)




トイレのドアの荷物かけには…
女の子キャラクターが♪

他にドラミちゃんや
おばけのQ太郎のP子やU子さんも居ましたよ♪

オムツ替えベッドの所には
のびたのおばあちゃんの絵があったり、
いろんな所にマンガのひとコマがちりばめられてます。

ショップでも楽しいものいっぱい♪
いろいろ買って帰りました。


そうそう!
良い天気の日に行くと、Fシアター終了後に
おどろきのサプライズあり♪
うん、これには驚いた(笑)


ミュージアムに居た時間は4時間ぐらい。
マンガをもっと読み込めば閉館時間まで居られるかもだけど、
お腹がすくよね~ ^^;


帰りも宿川原の駅まで歩いたのだけど、
今思うと登戸まで歩いても良かったかも…

みんな、楽しかったです。


でもって、帰ってからちょっとした事態が… ^^;

後で書きま~す…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは 長年の夢?

どうしてもさ・・・
事前予約制 と 近辺に駐車場がないこと
そして 撮影禁止がネックとなっていて
なかなか 重い腰を上げられずに月日が経っちゃいました。

でもやっぱりドラえもんだからなぁ。
少々年齢が上がってきても
それなりに楽しめるだろねぇ、大人もね・・・。
おでかけ親父さんへ
そうなんですよね…
事前予約制ということで、我が家も今になりました。
それも、指定時間30分後までに入場し下さい。
というルールがあり…
初めての人や遠方から訪ねられる方を思うと
もう少しフレキシブルになって欲しいなって思いますね。

でも、ドラえもんですね。
高校生・大学生のグループや
私よりも立派な大人のカップルもいらっしゃいました♪
「一回行けばいいや」 と思われる方も居らっしゃると思いますが、
それなりに楽しめますよ♪

でもねぇ… カフェに80分も待てない…
あ、入場してすぐに行けばいいのかもしれませんね (*^^)b
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示