*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
母の日イヴ
母の日イブの土曜日。
じ~じ&ば~ばを連れて外食しました。

ば~ばは美味しい物なら何でも来~い!
一人でもお寿司屋さんにも行けちゃう人。
でも… じ~じは外食が苦手な人… ^^;

なので、ふたりでは滅多に外食しないのです。

ば~ばがテレビで観た美味しそうなお店の話をしても
じ~じは全く興味を示さず、テキトーにスルーしちゃう…

ちょっとした用事でふたりで出かけた時、
「あそこのラーメン屋さんに行ってみよう♪」
ば~ばがお誘いしても、なんやかんや言い訳して行かない…

  「家で食べる…」

って、作るのはば~ばなんだけどね… ^^;

  「お父さんはね、お嫁さんをもらったら
   ごはんは家で作ってもらって食べるんだって
   古い考えだからねぇ」


だってさ… ^^;

なので、母の日を理由に外食行きました。

行ったのは北海道料理のちょっと良い雰囲気のお店♪

本当はふたりとも行ったことのない
居酒屋にしようと思ったんだけど、
良い所が思いつかなくて…

ば~ばがゆっくり歩いて見てみたかった
川崎ラゾーナ内で見つけました。


ふたりは注文の仕方もあまり要領を得ないので
メニューを見てもらって父さんと私でオーダー。

ふたりとも下戸なので、早々にごはんもの注文。

そこで一人晩酌する父さん… (  ̄ - ̄)

王子はいくら丼にカルピスソーダ。
合うのか??? ( ̄- ̄|||)


結構いろんなものを頂いて、
何もかもが美味しくて、じ~じもば~ばも大満足♪

もちろん、王子も父さんも…

その後、デザートに抹茶のアイスクリームが美味しいお店へ…
ふたりは抹茶あんみつをペロリ♪
終始、ニッコニコ♪ でした♪

車を停めてある駐車場に行く途中で
ホームセンターをブラブラ。

  「私、こういう所を見て歩くの好きなのよね~」

ば~ば。私も一緒♪
じ~じはそれほどでもない様子…

でも、キャンプ用品のところは
じ~じも楽しそうに眺めていたなぁ~(笑)


そして、実家へ私の運転で帰り、
ば~ばから誕生日のプレゼントを貰っちゃった♪

それは真っ白いセーター。
それも、襟元にパールビーズがあしらっているの~♪
自分では絶対に選ばないデザインだわね… (  ̄ - ̄)

ば~ばにとってはこんな私でもやっぱり娘なんだなぁ…
と、改めて実感した時でした。

自分では選ばない物にチャレンジ出来るチャンスだわね。


あと、母の日の小さなカーネーションのアレンジメントをプレゼント。

本体がライムグリーンで、サイドに天使の翼が付いている、
とてもキュートなフラワーベースに私が一目惚れ♪

お花はシンプルなカーネーションのアレンジだったけど
グリーン系はば~ばの好きな色だし、お花も好き。
すごく気に行ってくれました♪


実家では、お二階の姪っ子シスターズも来て
いちごをみんなで食べて、
姪っ子姉Rちゃんの中学校の制服姿を見せてもらい
中学校生活の話もたくさん聞いて
それはそれは、とってもにぎやか♪ にぎやか♪

ば~ばも、もちろんじ~じも喜んでくれました♪


少しは親孝行になったかなぁ?


あ! アレンジメントの写真撮るの忘れてた… ^^;


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
