*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
運動会 -4年生-
運動会の朝! 良い天気になりました♪

朝4時ちょっと過ぎ、二度寝したい気持ちを振り払い起き、
お弁当作りに励みました。


20140524お弁当

はい、がんばりました (≧▽≦)b

じ~じ・ば~ばも来てくれて、
一緒にお弁当を食べました。

ちょっと、足りなかったかな?

メニューは昨年・一昨年とほぼ同じ (笑)
でも、みんな 「おいしい♪おいしい♪」 と言って食べてくれたから
作ったかいがありましたよ♪

この量で、前夜から下ごしらえして、
時間かかって、どんだけ手際が悪いんだろう…。
なんて思ったりしたけど…

肉巻きに時間がかかったねぇ…
それもストック分も作ったからだぁ(笑)

前日の夜も当日の朝も
王子と父さんのいびきを聴きながら頑張ったのさ!



さてさて、運動会ですが… 王子は青組でした。
競技は全学年の大玉ころがしのからスタート。 → これは3位

結果は…
頑張った、み~んな頑張った。でも3位で終わりました… ^^;


王子はねぇ…
徒競走のグラウンド半周する80m走はねぇ…
予想通り (4人走って) の4位…

王子から聞いた練習での様子は…

  『最初のカーブに入るところまでは
   1番を走っているけれど、カーブの半分くらいから
   みんな速くなって、追いつかないんだよ…』


だそうだ…

でもさぁ、だからってさぁ、
本番3/2走った所で諦めて、流した走り方しているんだもん…
最後まで全力を出して走ろうとしていないんだもん…

それに、大外の4番コース。
カーブが大回りだからスタートラインはみんなよりも前。

だから、カーブに入る前、王子はみんなより距離走っていないんだよ。
そう、カーブに入る前から、みんな速いんだよ。

それに気付いていないんだよ… (  ̄ - ̄)

気付いていないから、王子にはそこまで突っ込まず、
「最後まで全力出すように!」  と、渇!!


でも、よさこいソーランのダンスは
みんなと逆に回っていたけどカッコよかったぁ (≧▽≦)b

縄引きはたくさん並んだ縄を一斉に奪い合う競技。
3・4年生の合同競技でした。

王子はね、周りを見て判断して、
縄を選んで引っ張っていて、いい仕事していたよ♪


他の学年の競技も楽しませていただきました。

1・2年生のダンスに徒競走は、みんな可愛らしかった~♪
5・6年生の騎馬戦も楽しく見られました。
リレーは、王子が出ていなくても、こぶし握って観戦してました。


今年から、学校では運動会の時間短縮に力が入っていて、
徒競走以外は学年合同競技。
今まで不評だった競技 (お昼前の盆踊り) は無くしたりしてね。

徒競走のスターターは火薬を使ったやつから
スピーカーから音が出るやつにして、回転良くスタート。

午前午後とも終了時間が予定通りに迎えられたんだよね~

なので、気持ちよ~く(?)最後まで
見守って帰ることができました♪

子どもたちが教室に戻る流れと一緒に校庭を出ました。

座っている時間の方が多くても疲れたぁ…
けど、気持ちのいい疲労感でした。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさまでしたぁ。
(ホントつかれるんだよね、コレ)
天気に恵まれたことが一番の幸運ですね。

その年ごとに、
感動のツボって違うから、
いつになっても 楽しく感動できますね、運動会って。
また、学年が上がるにつれ、
自分たちとは関係のない低学年の子の演技に目をやるゆとりもできたりしません?
最初の頃は、我が子の出番だけしか見てなかったなぁ。
ま、いまも少しはそうだけどね・・・。
おでかけ親父さんへ
ありがとうございます♪ (´∀` )
はい… 疲れましたけど、天気に恵まれましたぁ

本当に仰るとおりで、毎年感動のツボが違いますね。
そして、小学校生活に親も慣れて来ているので
他の学年の競技をゆっくり見る余裕が出てきました。

しかし、息子が出ている競技は息子中心に観ているので、
同級生の様子はよく見られていませんけどね… ^^;
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
