*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
近くでBBQ
最近、ブログが週刊のようになってきたわ… ^^;

自分が書けない理由はいろいろあるのだけれど、
ROMではありますが、ブログめぐりはちょこちょこ出歩いております。


さて♪ 今週の我が家ですが♪ (^ω^)b
社宅併設のテニスコートでBBQをやりました♪

同級生パパふたりが企画して下さって、
同級4年生家族×3
3・1年生姉妹とママ 。
そして、新婚 (結婚2年?) ご夫婦の
子ども・大人9人ずつ、総勢18人でのBBQ♪

お肉は十分用意してくれているようなので
差し入れにとスパムおにぎりセットと
ボウル一杯のパリ麺サラダを持参。

おにぎりは、白飯にぎりを焼いてから
調味料のせて、スパムを海苔で巻いて… と
王子が注文を受けて作っておりました♪

奥さん方が楽しそうに王子に注文しておりました。
王子は 調子に乗って 働く男子になっておりましたよ♪

コートサイドのベンチにセットしたので、
ボロいけど、日除けのシートを上げられて、
旦那チームがいろいろ焼いてくれるので
奥さんチームは日陰でまったり座っておしゃべり放題♪
楽チンさせてもらいました♪

普段、お家で家事をされない旦那さんも
他の奥さんの目があるからか、
張り切って焼き物を運んでくれていました。
(その奥さま:談)(笑)

ちょっとおなかがいっぱいになると
子どもたちは放っておいてもテニスコートで遊んでくれて
お酒を飲まれる奥さんも心おきなく飲んでいて、
それはそれは安心しておしゃべり♪ おしゃべり♪

外遊びが苦手な王子。
最初、

  『か~さん… 家でWiiで YouTube 観ても良い?』

などと
ふざけたことを言っていたけど、もちろん却下。 (  ̄ - ̄)b

あきらめて、奥さんチームでパズドラZの攻略本を
パズドラを知っている奥さまを捕まえて
いろいろお話しておりましたわ…

でも、それにも飽きた王子は家からヘリコプターと
ちっこいフェラーリのラジコンを持ってきたら
同級生Aちゃんパパがもっと大きなラジコンを持って来てくれて
5歳の弟:Tクンと一緒に走らせて遊んでくれましたよ♪

Tクンにヘリコプターを貸してあげると…
なんと、王子よりも上手に操縦できていたよ~♪ w(*゜o゜*)w

Tクン、みんなに褒められて鼻高々♪

唯一未就学児の癒し系ホンワカ可愛いTクンに
奥さんチームはモチロン、旦那チームも癒されてましたわ♪

その後、王子のラジコンで子どもたちは
〔検定試験〕 の様な遊びを始めておりました。

子どもはなんだかんだ、いろんな遊びを考えるもんだわね♪

いつもぶつかり合っている同級生Aちゃんとも
キックスクーターで並んで走って遊んでいるじゃありませんか♪

Aちゃんパパ
  「おぉ!!
   夫婦(めおと)のように遊んでるじゃん」


と… (笑)
基本、王子とAちゃんは仲悪くないんですよね~
小学生のぶつかり合う男女って、
気になる者同士なんですよね~ (^ω^)b


旦那チームでもいろんな話で盛り上がり…
と言っても、私は聞いていなかったけどね(笑)

12時から始めたのに気が付いたら18時過ぎていた!!
楽しい時間はあっという間。

日差しが強かったけれど、風も吹いて (時々強風(笑))
カラッとした陽気だったから、
とても気持ちの良い午後を過ごせましたぁ♪

みんな口々に

   「これ (今回のBBQ)、いいねぇ♪ 良かったね~♪」

大人も子どももた~っぷり楽しんだ! 次回も期待♪

  「ココにテントを張って、キャンプも良いね~」 という声も♪

うんうん♪ いいねぇ♪ (*´▽`*)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
