*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
BBQ
GW前半、と言っても私はカレンダー通りの休み。

それに月初の1日はどうしても休めない日。

だったのだけど、前日の夜から具合が悪くなってねぇ…
熱出てたけど、仕事に行ったよ… (T▽T;)

いつもヒマなんだけど、
1日は次々と仕事を片付けないとならず…
久々に辛い一日だったなぁ… (T-T)

2日も連休に入ってしまうので
その前に片付けておくこともあり、出勤。

まぁ、2日は1日に比べて良くなっていたし、
仕事もだいぶ余裕が出たので
辛くはなかったんだけどね (^ω^)b

父さんはね、1日はメーデーの公休。
そして、2日は鼻風邪が酷くて有給…


なのに~ 今日、BBQ に行きました♪ (´∀`人)


前ふりが長い… ^^;


昨日、事務所に他部署の課長さんがお見えになって…

  『明日、予定がないならBBQおいでぇ』  

と、呪文のように唱えて行かれてね(笑)


お邪魔するのは何年ぶりだろう… (  ̄ - ̄)

前は王子が2歳くらいの頃だったと思う。
とってもとってもご無沙汰。


お昼過ぎに課長さんのお家に到着♪
もう出来上がっているふた家族。

ひと家族はBBQやキャンプの時にしか会わないのに
そして、かなりご無沙汰だったのに、

  「○○ちゃん! 久しぶりだね~!」

と、旧姓のあだ名で呼ばれましたよ♪

まぁ、頻繁に会っている人でも
旧姓のあだ名で呼ぶ人が多いんだけどね。

すっごい久しぶりだったのに
顔見てすぐに名前を呼んでくれるのが嬉しかった♪

そして、もうひと家族は同じ会社で
夫婦ともに勤務している先輩夫婦家族。

そこの二十歳の息子君はオムツを替えてあげてたお付き合い。
小学校に上がるまで、かなりの頻度で遊んでました。

でも、中学生になってから会っていなかったんだけど
いやいやぁ~ 立派な青年になっていて
おばちゃんとっても嬉しかったねぇ~

父さんと私と息子君とそのお父さんと
車やバイクの話をしているのがなんか不思議ぃ~(笑)

中学2年の娘ちゃんは社内旅行に一緒に行って
その時、王子の手を引いて歩いてくれたんだよね~

その時、王子2歳。
娘ちゃん、7歳♪

それはそれは素敵なお姉さんになって♪

空手部に入っているらしいけど
手足が長くて顔も小さくて、モデルさんみたいだった♪

逆に王子の事を見て息子君と娘ちゃん驚いていたね(笑)
ホント、よそのお子様の成長は早いねぇ~


20数年前、キャンプに一緒に行ったことがあって、
その時に小学校低学年の女の子が4人いてね…

その中のふたりが来て、驚き!

31歳と29歳の素敵なお姉さんに!!


会えないと思っていたのだけど
会えて、話が出来て、近況聞けて、うれしかったね~♪♪


王子はねお庭のバーベキューにはほとんどいなくて
持って来ていたDVDを見せてもらってた…

どんだけインドア… (  ̄ - ̄)

大人たちがお庭で出来あがった後、
片付けてからリビングに行くと…

王子の持って行ってた野球盤で
息子君・娘ちゃん・その父と父さんで
大盛り上がりで試合が繰り広げられてた(笑)

あと、ホストの課長さんが庭にも持って出ていた
小さなヘリコプターのラジコンで遊んだりと…


いやいやぁ~ 楽しかったであります \(*^▽^*)/


夕方、みんなが次々と帰る時、その度みんな外に出てお見送り。


息子君と31歳のレディーは
各々のバイクにまたがって帰路に着くのを見送りました。

カッケー! w(*゜o゜*)w

その昔、私もバイクで行ったもんだが…
いやいやぁ、カッコよさが違ったね… (  ̄ - ̄)b


みんな成長している。
みんな年とっている。

でも、会えばみんな変わらない♪

ホント!楽しかった!! (*⌒▽⌒)"b


そうそう、BBQはメッチャ美味しかったよ♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
