*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
子どもの日 東芝未来科学館
5月3日のBBQのあと…
夫婦そろって具合が悪くなってねぇ…

先週のひっどい鼻風邪がぶり返しちゃったみたい…
父さんは3日のBBQでは元気だったんだけどね~
ビール飲んでいたからかな?

なので、父さんと私。
4日はほとんど伏せっておりました… ((+_+))

でもね…
予定を入れていなかったけれどせっかくのGW。
どこかへ連れて行ってあげたい…
けど、遠くはちょっと無理…
と言う事で、近場で済ませてもらいました。

でも、王子の希望をかなえる形でね (*^^)v

ちょこちょこと行きたいと言っていた東芝未来科学館。
3月にも行っております →

買い物のついでに… ではなく、
ココに行ったついでに買い物に行きました。

父さんはまだ調子が悪くて…
なので私と王子ふたりで行くことに…


さすが子どもの日。
入場制限がかかっておりました… ^^;

整理券を頂くと 「599番」 まだ120番も先…
なので、時間つぶしに
上のフロアで開かれていたイベントを覗きに行きました。


そこもそこで、
風車作り・筋電ロボットとかは長い列…

王子は並ばなくても済む母の日カード作りを…

20140505母の日カード

最初は乗り気じゃなかったけれど
嬉しいことに、真剣(マジ)です。

書き終わって、書いた所を中に折って渡してくれました。

渡し方が照れくさいのか無愛想だったけど、
母さんは嬉しいよ♪ (*´▽`*)

そして、まだ入場の順番が来ないので、
カードを書いていてお腹が空いたから
ラゾーナに行ってふたりでクレープ食べて
東芝未来科学館へ行きました。

入場制限がかかっていたからか、
そんなに混雑している感じでは無かったんだけど、
それぞれの体験コーナーには長い列…

これは想定内だったので、
王子は一つに絞って並んでました。

これが前回大のお気に入りのナノライダーではなく、
ビルの証明と空調を整えるゲーム。ビルタッチ。

それも、一回で満足していたよ。

親に似て、長時間並ぶのが苦手なようですわ…


で、前回見なかった企画展を覗いてみたら
これまた面白そうなのがあってね。

スマートコミュニティ関連の企画展。

地元の町を舞台にしたアニメーション上映や
3Dプリンタで制作した物の展示とか…

面白かったのがコレ

20140505忍法

スマート忍者

右側にある巻物と同じポーズをすると…
忍術が出せるんだって♪

王子がやっているのは すいとんの術

あと、分身の術火とんの術 があり。
その中の 火とんの術 のポーズがうまく認識できなくてね…

みんな苦戦していたんだけど、
王子も苦戦してて、3回目に挑戦した時に
や~っと 火とんの術を会得しましたぁ (笑)

写真撮れなかったけど、
火とんの術が一番派手でカッコ良かったよ(笑)

なかなか出ない 火とんの術を出せて王子満足♪

他の展示も一緒に見たりして、子どもの日デートを楽しみました♪



そして…
3階のイベント広場で書いてくれた母の日カードがコレ。




左側はお母さんを助ける便利グッズを考えて書いて
短冊のように切り取って、会場にぶら下げることも出来たけど
王子はもって帰って私にくれました。

王子の考えた便利グッズは…

  こうせいのうマッサージチェア

あとから

  『 “超” って付ければよかったかな?』  だって(笑)

右側に私へのメッセージが書いてあります。

  いつもいろんな場所にいかせてくれてありがとう。

その下の 「おてつだい券」 は なんと…

  『ごはんつくり券』

いつ使おうかなぁ?

そうだなぁ… 10年後くらい? (爆)


使用期限はないそうです (笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
