*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
大師さまへ初参り


新年初めて、地元のお大師様へ初参り。

昨日もたくさん歩いたけど、
今日も歩いて行ってみた♪


お参りの前に…
隣接の公園へ先に引き寄せられ…

私がトイレに行っている間、
父さんが 「母さん出るまで待ってようか」 と言った後
王子は…

  『うん。分かった。
   じゃ、ちょっと遊んでくる』


って、公園の端から端まで走って行って
遊具までひとりで行っちゃったんだって… ^^;

おいおい、全然人の話聞いてないじゃん…

20140113大師公園
小さい子がたくさんいる遊具で
大きな王子も夢中で遊んでいたよ(笑)


ひと遊びして、ぐるっと回ってお参りに行きました。
1月だから、初参りに来る人がまだ多く、
周辺の駐車場はいっぱいで、市外ナンバーが多かったね~

駐車場を探しているのか、同じ車を何度か見かけたよ。

お大師様の参道は一方通行になっていて
お参りするには遠回りをして行くのです。

大みそかの夜や元旦は道いっぱいに人が押し寄せるんだよね~

今日はそこまで多くなかったけど、
やっぱり普段に比べてひとは多かったねぇ。

お参りしてから散策♪



普通のおみくじは行列していたから
王子だけ子どもみくじを引きました。



聖徳太子堂でも、お参り。

王子も人の話に耳を傾けられる人になって欲しい…

そして、出口へ向かう参道へ…

ちょっと前に学校の校外授業でお邪魔した
おせんべい屋さんに案内してもらって、
おせんべいをお買い上げ♪

その並びのお店でわらび餅を頂いた♪



私は抹茶のあんこ入り♪
王子は普通のきなこにあんこ入り♪

食べ歩けるようになってます♪

王子きなこにむせながら、
『美味ひ~。ゲホゲホ…』 と食べていた(笑)


食べ歩きはまだまだ続き、
駅まで続く書店街にある
“焼きたて・醤油つけたて!だるませんべい” と
“揚げたてあつあつ!揚げまんじゅう” を頂き! (*≧∀≦)=3

両方とも、アツアツ! で美味~♪

お大師様周辺を過ぎた商店街のお肉屋さんで
父さんと私は “揚げたてコロッケ”
王子はメンチカツを頂き!
これも美味~!


今日も美味しいものいっぱい♪
たくさん歩いて、楽しいお休みでした♪


そうそう、新成人を何人か見かけたわ。
キレイな振袖姿を微笑ましく眺めさせて頂きました♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
