*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
銀ブラ♪
今日は銀座をブラブラしに行きました♪
そう♪ 銀ブラです。 (古い? ^^;)

目的は… 鉄道模型屋さんへ行くこと。

昨日、テレビで見た鉄道模型の話になって、
「じゃぁ、見に行くか?」 って事になり…

また、予定も立てずに 「思い立ったら吉日」ですわ


今日はあえて電車で…
王子に切符の買い方や公共交通マナーを教える為にもね♪


余談ですが、
十数年前、私は銀座のOLでした(笑)
新橋・銀座は通い慣れた街で、
結婚してからも何回か来たけど
めっちゃくちゃ変わってて、浦島太郎状態… ^^;

新橋の駅も改装中で 「なんじゃ?こりゃ?」 って感じ(笑)

キョロキョロ歩いて、
銀座8丁目側から銀座通りへ行くと
休日なので歩行者天国でした。

王子ってば、
『え? あっち (車道) 歩いていいの? いぇ~い!!』
って、飛び出して行ったよ(笑)


銀座8丁目には 博品館トイパーク という
おもちゃのデパートがある。

1階から4階まで、おもちゃがい~っぱい!
模型店に寄る前に寄ったんだけど、
王子がハイテンションでグルグル回ったよぉ。
多分、今日一番時間を費やしたね。



ミニ四駆のエリアでは、200円でプレイできる所もあり。
王子も初のミニ四駆。

難しいコーナーもあったけれど。
初めてにしてはうまく操作していたね~

他にも面白グッズでは大人の目でも面白い物ばかり。
手品グッズの所ではデモンストレーションのマジシャンがいて
ものすごく食いついて見ていた王子。

子どもでもちょっと練習すれば出来るグッズを使っているんだけど、
ちょっと離れて見ていたけど、大人でも面白かったよ


そして、銀座のメイン通りを歩いていたら…

20140112ねこ
ジッとしていて、首だけゆっくり動かして
周りを見回していた猫2匹。
有名ニャンコなのかしら? 写真撮られまくってた(笑)


その先の4丁目交差点を渡って、
有楽町の方へちょっと行くと… 目的の模型屋さん♪



渡り廊下のショーウィンドウに
大好きなジブリ映画 “紅の豚” の模型。

20140112模型屋さん

階段の所にも大きめの鉄道模型が飾ってある。

店内では店員さんがSLの鉄道模型をキレイにしていたり
小さめのジオラマに記者が走っていて、
王子は目線を低くしてじっくり眺めていたよ。


お店を出た後、お腹が空いて
道路を渡った所のワッフル “マネケン” でちょっとおやつ。

その後もブラブラ歩いてお腹が空いて、
今度はガッツリ、洋食屋さんでランチ。

操業44年の洋食屋さん。
長い事銀座を歩きまわっていたけど
初めて入ったレストランでした。

王子はハンバーグ。私はオムレツ。
父さんはいろいろ乗ったお店オリジナルプレート。
お手頃価格なのに、とっても美味しかったぁ・

お腹いっぱいになって、
散歩しながらひと息つける所を探しに
カレッタ汐留まで歩いて行ったら…

大きな耳を発見!

20140112おみみくじ

“おみみくじ” だって(笑)

この大きな耳に今年の抱負を話すと
おみくじが出てくる。
それを福引き会場に持って行くと、
ガラポンが出来るってわけ。

王子:極大吉 で 私:中大吉

ガラポンは参加賞だったけど、おもしろかった~♪

そして、おみみくじの向こう側には

20140112イルミネーション

こんなイルミネーションが広がっていたぁ

真ん中あたりに富士山があるのが分かるかなぁ?
時々消えたり、色が変わったりして、とてもキレイでしたぁ♪


帰り道、最寄りの駅から乗ったバスで
王子が珍しく静かだと思ったら…

寝落ちしてた…

  『どこでボタンを押すか
   (アナウンス) 聞いておかないと!』


って張り切っていたのに…

着く前に起こして、無事(?)ボタンは押すことが出来ました(笑)


久しぶりにたくさん歩いたぁ~
足が痛くなるほど、たくさん歩いたぁ~

王子も疲れるわけだね~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
