*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
全巻大人買い…
昨年末。あるマンガを全巻一気に大人買いした…

それは、手塚治虫の 「火の鳥」 文庫版
バラで全13巻。


かれこれ20数年前、銀座で勤めていた時、
小さな本屋さんに化粧箱入りを見つけて
好きなマンガだったから迷わず買ったんだよね~


なのに、なぜ? 昨年末に?


それが誰かに貸していて戻って来た記憶が無くてね…
目星をつけて家にあるか聞いてみたけど、
誰の所にも無いって…


最近、王子が手塚治虫のマンガを読んでいて
「火の鳥」 も読んで欲しいなぁ… と思ったわけで…

「メトロポリタン」 「ブラックジャック」 を読み、
「フライング・ベン」 なんて何回も何回も読んで
ボロボロになっているし…

でも、「火の鳥」 が見つからなくて、
私も再度読みたくなって、ウズウズして… の
大人買いでしたの。

予想通り、王子は一気読み。
もう、2回目。

卑弥呼とか歴史的な内容はまだ理解できなくても
ストーリーはわかるから、
『○巻は、悲しいお話だよね…』 って
話してくれたりもする。

私もちょこちょこ読み始め…


そして、ある日。
父さんがPS2を探し当てた時。

PS2の下から赤い箱!

見つけた!!
文庫版 火の鳥 全13巻 化粧箱入り!
それも、中を見たら平成4年12月の初版本だったよ!



火の鳥 全13巻セット (角川文庫)火の鳥 全13巻セット (角川文庫)
(2004/03/14)
手塚 治虫

商品詳細を見る

↑ これは2004年だねぇ。
  王子が生まれた年だよ。


紙袋に一緒に入れて返してくれていたのに、
PS2しか入っていないと思い込んでいたのね…

火の鳥 全13巻 × 2セット。

保存版として、化粧箱入りは取っておくか…

といっても、ず~っと放っておいたから
経年劣化しているんだけどね…


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
( ̄m ̄)ぷぷぷ・・・
あったんだね。全巻ちゃんと(笑)
2セット。
うちにもそういうの色々あるよ(  ̄ - ̄)
よかった。ちょっと安心した(笑)

王子は手塚治虫の漫画読めるんだねぇ。
すごい。
あたしも読んでみたくなっちゃった。
ブラックジャックだけは全巻読んだけど・・・
後はぜんぜん。
おちびやんとチャレンジしてみようかな♪
おりかぼんさんへ
あはははぁ~ (*´▽`*)ゞ
あったです。全巻ちゃんと(笑)
こういう事ねDVDとかでも時々… そう、2枚… (恥)
ホント、キチンとお片付け出来ていないからねぇ… ^^;
私なんかで安心しちゃって、良いのかしら (*^з^)ププ

手塚治虫の作品は
テンポが速くてスイスイ読めちゃうと思う。
「リボンの騎士」 や 「不思議なメルモ」 とか
女の子に良いかもね♪

んんん? この2作、読みたくなってきたよ (^ω^)b
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
