*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
2013 大晦日 in 花木園
今日は大晦日。
ちょっとおでかけしてきました。

青梅に行ったら行こうと話していた
長~いローラーコースター \(*^▽^*)/

少し前、王子がローラーコースターがマイブームだった時
おでかけ親父さん → から教えてもらったとこです♪

そこは 花木園 →
なんとここのローラー滑り台は211m!!

滑り口に行くと…

誰も並んでいな~い!

時間はそんなに早い時間ではなく
午前10時40分くらいだったのにね

そして、ネットの情報に習い、
家にあった段ボールを持って行きました。
お尻に敷くためにね。

でも、王子は 『足で滑る』 と言って
段ボールを使ったのは私と父さん。

『足で滑る』 とは…
体育座りでお尻を着かない姿勢のことね。

そして、私・父さん・王子の順番で出発!

私の滑り出しの感想は…

  「お尻への振動が…! しびれるぅ!」

お尻に敷いた段ボールは
汚れがつかないようにというだけの意味しかなく
ローラーの振動がダイレクトに… ^^;

それに、段ボールが短かったからすぐ後ろにずれちゃう…
それが気になって、前に進まない…

滑り台自体の傾斜も緩やかで、
一回止まると腕で前に進まないとならないの…

まぁ、これはお尻で滑った私の場合ね (*^^)b

王子は足で滑ったから
うまい具合に滑れたみたいよ♪

20131231_滑り台

最後の20m程、傾斜が急になって
勢いが着いてゴール!

王子はこれを7回滑ったよ♪ w(*゜o゜*)w

滑り口に戻るのもかなりの距離で傾斜なのに…
それだけ楽しかったみたい♪

お天気は風の無いお日様ピカピカピーカン!!
寒いと思っていたけれど、
王子は上着を脱ぐぐらい暑くなったみたいよ。

丸太の遊具も堪能♪

20131231_アスレチック

結構なボリュームの遊具を3回転遊んだよ♪


さて、帰ろうと私と父さんが駐車場へ向かうと…
なかなか王子が付いてこない…

父さんは立て看板、
私は木の陰に隠れていたら
嬉しそうに小走りにやって来た王子。

私はすぐに見つかっちゃって、
嬉しそうに振り向いたとき
父さんが出てきたら、すっごい驚いていた王子(笑)

ビッックゥー!! って、飛び上がってんの (笑)

そんな王子にウケていた私たちに見せてくれたのが…

20131231_霜柱

分かるかなぁ?
すっごく長~い霜柱!

ば~ちゃんちの庭に出来た3.5cmでも驚いたのに、
もっと驚いたねぇ~

地元じゃ2cm出来ればすごい方だもんね。

最後には手でグシャ! ってやったみたいだけど
硬くて冷たくて、思っていた通りに崩れなかったみたい(笑)

滞在時間2時間も居なかったんだけど
目的がローラー滑り台だけだったから
とりあえず大満足で帰りました。

春、お花が咲きほこる季節に行ったり、
秋、紅葉の季節に行ったら、
散策するだけでも楽しいだろうなぁ~ 私がね♪

王子が喜びそうなものは他にも
ターザンロープがあるらしく、
今度行った時はそれも楽しめるかなぁ?


そして、帰り道…
私の体が大変な事態になっていることが発覚!!

お尻 (尾てい骨のあたる所) の皮が剥けたぁ~! (T-T)

座っていると、地味に痛いわ~ (T-T)


それでは…

来年は皆さまが今年以上に幸多き年になりますよう、お祈りしております。
良いお年をお迎えくださ~い♪




あぁ… お尻、痛いわぁ… (;-ω-)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒いから誰もいなかったでしょう。
とうとう行きましたか。。。
私も茨城にある かなり長いローラー滑り台をやりましたが、
1回で お尻の皮が剥けちゃいましたね。
もういいやって・・・。

また本年も よろしくお願いします(^^♪
おでかけ親父さんへ
とうとう行けました!
最初は誰も居ないと思ったんですが、
滑り台には4・5家族来られていたんですよ w(*゜o゜*)w
まぁそれでも、横浜の2ヶ所に比べたら、
すっごくすっごく少ないですね~
乗り口に行くとすぐに滑れちゃうから、7回も滑れたんでしょう。

お尻の皮が剥けなかった父さんも1回でもういいって…
さて、次に青梅に来たら…
王子ひとりで滑ってもらおう… (  ̄ - ̄)

こちらこそ、よろしくお願い致します (*´▽`*)ノ
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
