*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
コスコト♪
今日は最後のお仕事でした。


会社によっては一年の労を労うために
納会 というのをする所もあると思います。

私の職場も類にもれず、納会があり…

でもね~ ランチ納会だからノンアルコール (笑)

私は良いけれど、お酒大好きの方々は
物足りなさがあるみたい(笑)

それでも、みんなで同じものを頂くお昼は
年に一回の納会くらいだから、
ワイワイ楽しく頂きました♪

メニューはコストコメニュー♪

お寿司にピザにラップサラダにハイローラー。
そして、シーザーサラダにティラミスぅ~。

「お疲れ様ぁ~」 と
ノンアルコールドリンクで乾杯。

私の事務所ではコストコメニューだけど、
協力業者の事務所では大型物置の前に
「そば・うどん」 「お持ち帰りできます」の
ノボリが風にたなびき、寸胴鍋が並んだの(笑)

出汁から作って、お稲荷さんまであって
本当の立ち食いそば・うどんみたいなの。

そう言えば、去年はカレー屋さんだったなぁ♪

お互いに行ったり来たりして、食べたり飲んだり。
午後は仕事量も減り、まったりと片付けて
仕事納めとなります。


でね、納会の品の買い出しに行った私は
久々のコストコで自分の買い物もしちゃった♪

父さんと王子が大好きなサラダエレガンスと言うスパイスと
デニッシュ生地のパンにチョコチップの入っているパンオショコラ。

父さんは夕方からの納会だから
夕飯要らない宣言があったから、夕飯にチキンのサンドイッチも♪

でもって、納会の残り物もみんなから
「持ってけ! 持ってけ!」 って、たくさん頂いて…

頂いた物はサンドイッチと一緒に
王子との夕食になりました(笑)

王子は大喜び♪

  『やっぱり コスコト は美味しいねぇ~♪』

まだ言い間違えてるし (*≧∀≦)=3


私の胃袋はランチ納会の余韻を長々と引きずって
夕飯になっても食欲がわかず…

そのおかげで王子は私の分もたくさん食べて、
ホクホク大満足でした♪


さてと、今年は9連休。
仕事を忘れる自信はあるけど(←それってどうなの?!(笑))
会社も忘れちゃいそうな長さなのでしっかりしないとだわ(笑)

予定は… 両実家に行くくらいで
あとはぁ… 食っちゃ寝?  (  ̄ ー ̄)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさまでしたぁ~

9連休は 長すぎるよね。
長いのはいいんだけど、
そのあとの復活が・・・ (>_<)

週の途中で仕事はじめがいいですよね。
いきなり5日連続が
いまから気が重いですね。
おでかけ親父さんへ
おでかけ親父さんも、お疲れ様でしたぁ~
お返事遅くなりましたぁ。 (*´▽`*)ノ

そうなんですよ…
復活するのに時間がかかるんですよね…
それも、やること満載の月初に… (T-T)

おっしゃる通りで、
週の真ん中あたりで一日くらい出勤できればいいのだけど
私の職場はがっつり止まってしまうので、事務所も開いていない…

とりあえず、両実家孝行して帰ったら
実家巡りの後片付けをして、
普段できない掃除などしようかと思ってます。

それでは…
来年もちょくちょく遊びに伺いますね~
良いお年をお迎え下さ~い \(*^▽^*)/
プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
