*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ご招待♪ & X'mas Eve Eve (笑)
話が前後しちゃうけど、
この間の土曜日、お友達のお家から
お誕生日会にご招待されていて伺いました。


ご招待の時間は15時。
王子はそれまでに病院めぐりをする予定が入っていた。

朝から内科へインフルの予防接種。
父さんと王子2回目。

いつもゆったりしている内科医院も
この季節だから診察で混んでいて時間がかかり…

その後、月一の皮膚科へ…

土曜日は予約を入れられなくて
来院順に診察だけど、いつも混んでいる…

病院めぐりの時間は15時には間に合うと思っていたけど
私は美容院の予約が午後一番で、
お誕生日会に間に合うかどうか…

王子一人のお招きと思っていたら
直前に「おかあさんもどうぞ♪」 と声をかけてもらって。
我が家の予定の事情は伝えてて
後から行くと話していたんだよね。

王子にもそう伝えておいて、
時間になったら一人で行くように話しておいた。

父さんは王子との病院のはしごの後
お通夜が入っていて、
夕方から一人で行ってもらいました。

案の定、美容院に時間がかかり…
その後の実家に寄っても時間がかかり…

そんなこんなで
16時半頃にお友達宅へ伺いました。


そこのお家は16歳・12歳・9歳の姉妹に
1歳のベビー王子のにぎやか家族。

王子と三女のお姉ちゃんが同じクラスなんだけど
ママとは子ども繋がりではなく
委員会繋がりでお知り合いになり、
仲良くさせてもらっている間柄。

私が着いた時、王子は3姉妹とWiiをやって大盛り上がり。

私は1歳ベビー王子と戯れて癒され、
ママの話をたくさん聞いて、話してストレス発散♪

パパはそんなみんなの姿を遠くから
ずっと笑顔で見守っていました。

王子が粗相をしていないか心配だったけど、
男の子を育てるのが初めてのママが

  「男の子って
   こんな風に遊ぶんだって教えてもらったよ」


って言ってくれた。

王子は家からいろんなおもちゃを持って行って
最初に広げてみんなで遊んだようだったのです。

エアサッカー(ホッケーゲームみたいなの)とか
ジェンガとか、手作りクイズとか…

今まで親戚見まわしても女の子ばかりで、
男の子が良く分からなかったんだって。

そのママは同級生の男の子を見ていて、
男の子は乱暴だって思いこんでいた時期もあったらしく…

でも、男の子が生まれて、
さらに王子の姿を見てその考えは変わったって。

良かった♪ 良かった♪

その1歳ベビー王子がすっごく可愛くて、
アンヨが上手で軽くて小さくて♪
たくさん抱っこさせてもらっちゃった♪

王子と3姉妹とWiiの勝負も延々続き…

気付いたら20時近く… w(*゜o゜*)w

それでも 「まだいてくれてもいいのに…」
と言ってくれたけど、そういう訳にも行かず
おいとましました。 (*^-^*)ノ

みんな、王子が来てくれて楽しかったって言ってくれたよ♪

時間を忘れるほど、楽しい時間でした♪


さらに!! 同級生に贈った
誕生日プレゼント以上のお土産を頂いて… ^^;

その抜け殻が、コレ。




可愛いキラキラのサンタブーツに
お菓子がいっぱい入ってました♪

こんなにいいものを… 申し訳ない…

でも、王子からのプレゼントをお友達は喜んでくれて
お姉ちゃんたちとも楽しめました♪



そして、今夜。
クリスマス・イヴ・イヴのディナーにしました。

ローストチキン。何と一羽丸々♪ と、お寿司。
そして… ケーキ♪




父さんと王子ご希望の Top's のチョコレートケーキと
私希望のチーズケーキ~ ♪♪ 両方ともSサイズ。

最初は 『チョコレートのMサイズ!』 と言い張る王子。

王子はショーケースの見本で
Mサイズにしかチョコプレートが付かないと思いこみ
どうしても 『Mサイズ!』 と言っていたらしい(笑)

でも、どれにもチョコプレートが付くと知ると
チーズケーキもOKと言う事になりました(笑)

ケーキのチョイスも
チョコプレートが基準だなんて… (笑)
まだまだ、可愛い奴(笑)


これで、年末イベント集中期間は終わったぁ~

年の瀬、まだまだあれこれありますがね (*^-^*)b


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
