*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
訃報を知る
居てくれているのが当然と思っている存在が…
突然、居なくなっちゃう…


誰にでも起こりうることなんだよね…



とある訃報を思いもよらない形で知りました。

誰の訃報か…


お世話になっていた、 お医者様の。


王子がお腹に入る前から、たくさんお世話になって,
王子がお腹に入ってからも一層お世話になって、
出産の為に転院するまで、
お腹の王子の健康を見てくれていた先生。


生まれてからも、公共機関で打つ予防接種以外は
ほとんどこちらの先生に打ってもらいました。


そして、最近では一年に2回の
インフルエンザの予防接種を打ってもらいながら
他の予防接種の時期も教えて頂いてました…

今年もインフルエンザの時期なので、伺ったのだけど…

先週の土曜日に父さんと王子が行くと閉まっていた。

先生がお亡くなりになっているなんて
カケラも思ってもいなかったから、
今日も王子と医院の前まで…


先生、具合が悪いのかな? とか思っていたんだけど
張り紙とかもなく、ただ閉まっている…


なんか、違和感…

今日も閉まっていて打てなかったと父さんに話したら、
父さんが調べてくれた。


そう、ネットで…


病院の情報から調べたのだけど、
いろいろな口コミサイトでは掲載されたままだったんだけど、
地元の病院検索サイトで全くヒットしなかった…

そこで、病院自体がどうにかなっちゃったのかな?
と調べてくれたけど、出てこず…

最後に先生の名前で検索したら…


  「○○△△先生がお亡くなりになりました。」


と書かれた掲示板を見つけた。


とても珍しいというわけではないけれど
それなりに珍しいお名前だったので
同姓同名の方とは思えず…

それに、書かれている斎場の場所も医院のすぐ近く。

でも、信じられない思いが強く、
さらに検索して行くと…

先生のお名前とその同窓会会報が検索されて、
PDFファイルを読み進んでいくと…

優しい笑顔の先生のお写真と
訃報をお知らせする記事が載っていました。


先生が亡くなられた日が
私たち家族が去年のインフルエンザの予防接種を
打ってもらった一ヶ月後でした…


本当に本当に急なことだったようです。


お亡くなりになった原因は
知ったところでどうにもならないけど気にはなる…

だって、まだまだ若い先生で、50代中頃だったと思うから…

10カ月も医院に行かず、訃報を知らず、
これから毎年インフルエンザの予防接種と
王子の二種混合と日本脳炎第2期も
当然の様にお願いするつもりでいました。


本当にお世話になった先生。


私のブログにも時折登場していた先生。
王子にとっては “注射痛くない先生”


本当に痛くなくて、インフルエンザの予防接種の時期に
子供が笑顔で診察室に入って行き
笑顔でバイバイするほど
注射を嫌がる泣き声のなかった医院でした。



なんか、静かな驚きが通り過ぎた後、
ぽっかりとした喪失感を感じるなぁ…


先生にとって、数多くの患者の中の3人だけど
ほんとに驚いた… ネットの情報にも…


凄く遅くなってしまったけれど…
家族でY先生のご冥福をお祈りいたします…


2007.4.17 

2011.10.10 

2011.11.23 



にほんブログ村子育てブログ男の子育児へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すざきん:母

Author:すざきん:母
私とその旦那
すざきん:父さんと、
2004年7月10日生まれの
我が家の王子♪

3人、ごくごく普通に
暮らしている日々を
記録しています。

ごくごく普通でない日も
チラホラとあります。

いくつになったかな?
覗いてみてね♪
ランキング参加中


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ
新しい記事
あれやこれや…
キボウのカケラ
gremz
グーバー?
前の記事
携帯でピッ!
QR
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示